カテゴリ:bag( 108 )
「daily gift set」のカラーコーディネイト
e0243765_01045481.jpg
いよいよ2015年最後の発売日☆
毎年恒例の「gift set」、2015バージョンのテーマは「daily」。
shibaf ならではの使いやすさを目指したファブリック小物を
ギフト用に考えました。
それがこの「shoulder porch」
e0243765_01095273.jpg

2段ファスナーのポーチに
真田紐のショルダーを肩からも掛けれるように107cmで付けました。
真田紐は茶道に使われる和の素材。
柔らかく、伸びもなく、しなやかで丈夫です。
e0243765_01120938.jpg

しかもカラーリングがpopでカラフル!
かわいさと機能に惚れ込んで
キーホルダーや金具留めなどに shibaf 設立当初から使ってきました。
e0243765_01145911.jpg

光沢があって、汚れ目もあまり目立たないのもポイント。
なんといってもshibaf の生地のカラーリングと相性がいいのです。
「shoulder porch」は生地の組み合わせ、2つのファスナーの色、
そしてショルダーの色の組み合わせを考えています。
e0243765_01285644.jpg
オレンジ、マスタード、ポピーレッド、サーモンetc...には
こげ茶×ベージュや黒×グレーのショルダーを合わせます。
e0243765_01291908.jpg
裏面はこんなかんじ。
e0243765_01293997.jpg
オレンジ×カーキのショルダーを付けた2タイプ。
ポイントになりますね。
e0243765_01295599.jpg
裏面ともカラーリング考えて決めてます。
e0243765_01301299.jpg
シックなモノトーンやベージュカーキのカラーコーディネイトには
e0243765_01314768.jpg
黒×グレーやカーキ×ベージュのショルダーが似合います。
e0243765_01410593.jpg
ブルーやグリーンにピンクやイエローを差し色にした
カラーコーディネイト。
e0243765_01412116.jpg
ピンク×ベージュやネイビー×ベージュのショルダーがピッタリです。

毎年たくさん作るバッグの生地のハギレ。
その中でも意外と縦に長い生地が多く出ます。横幅が足りないだけで
日の目をみないかわいいプリントファブリックたちを
「shoulder porch 」には惜しみなく使いました...!
とうことで、なんと11タイプも作ってしまいました。
細かい作業って大変なんですが、やっぱり組み合わせを考えるのが楽しくて
時間を忘れて没頭してしまいます。

そしてセットにした「A4 flat bag with fastner」
今回はファスナーを付けたのでその色も地味に考えて合わせてあります。
e0243765_01481263.jpg
中間色なシックな色味や
e0243765_01484361.jpg
ビニール加工の生地の素材感。
e0243765_01491366.jpg
カラフルな差し色の入った生地や
e0243765_01494192.jpg
シックなカラーリングなどなど...
e0243765_01563586.jpg
e0243765_01573657.jpg
単体で見てもセットにしてもどちらもイイ!というのを目指して
カラーコーディネイトしました。
e0243765_01585260.jpg
「daily gift set」
1年間の感謝の気持ちをを込めて11タイプ作りました。
あなたにピッタリのお気に入りのセットが見つかりますように☆☆☆
merry christmas !!!

※くわしいサイズや使い勝手などは前エントリーをご覧ください※



[PR]
by ayashibaf | 2015-12-18 02:05 | bag | Comments(0)
2015年は「dairy gift set」
e0243765_01570653.jpg
さあ、12月が始まりました。
今年も恒例の gift set の季節がやってきました♡
今年はふだんの生活のなかで使えるアイテムをセットでお届けします。
その名も「daily gift set」
e0243765_10204917.jpg
まずは「A4 flat bag with fastner」
A4 flat bag はA4サイズが入るマチ無しのトートバッグ。
サイズは W : 30cm × H : 33cm
e0243765_10325420.jpg
しっかりとしたバッグの外側用の生地の裏地に薄手のプリントファブリックを付けていて
いつものトートに比べて芯地を付けないから軽くて柔らかいのが特徴です。
持ち手の長さは肩にかかる50cm。
e0243765_10341927.jpg
そのA4 flat bagに今回はファスナーを付けました。
e0243765_10354660.jpg
口が閉まることで通帳や大切な書類を入れたり、
他のバッグの中に入れてインナーケースとして使ったりできます。
e0243765_10392691.jpg
そしてセットにしたのは新商品「shoulder porch」
2段のファスナーポーチに 107cmのショルダー用のテープを付けました。
サイズ : W17cm×23cmファスナーポケットの深さは15cm)
e0243765_10444064.jpg
テープは日本古来から茶道などに使われる「真田紐」を使っています。
shibaf ではトートバッグのキーホルダーに使っている素材です。
幅は1cm。軽くて柔らかくて強い(伸びない)上に、カラフルでかわいい!
ストライプになっているカラーリングもキレイです。
e0243765_10412962.jpg
生地は、外側の前面に2種類、後ろ面に1種類↑
内側にも2種類の生地を合わせて、合計5種類の生地を使っています。
毎年バッグを作る際に出るハギレを色合わせや柄合わせを考えて
パッチワークのように繋いでいます。
e0243765_10533741.jpg
最近身につけていないといけないモノが増えた気がします。
スマホ、磁気カード、社員証etc...
「ファスナーの付いたポーチをナナメ掛けできたらいいな〜」と
友人に言われたのがきっかけで作ってみました。
確かにバッグにしてしまうとどうしても重さが出てしまうので
コレなら軽くてかさばらないし、コートの下にナナメ掛けもできますね。
e0243765_10541029.jpg
外ポケットにはi-phone、本体には長財布も入ります。
ナナメ掛けすることを考えて縦型のフォルムにしました。
e0243765_11084410.jpg
「pochette」と比べてみました。
これひとつでお出かけはできないけど、その分スリムでかさばらないかんじ。
e0243765_11074096.jpg
Mサイズの中にもちょうど収まります。
こんな風に持ち手にポーチごと通してしまっても。
e0243765_11120194.jpg
これならなくさない、忘れない...!
鍵やカードキーなども入れておいて、肌身離さず...もいいし、
旅行の時にパスポートをずっと身につけていることもできそうです。
e0243765_11133703.jpg
小さいお子様や年配の方にもオススメです。
真田紐は柔らかいので短くしたい場合は結んでください。
e0243765_11150741.jpg
お世話になった方へ、1年がんばった自分へのご褒美に。
「daily gift set」は18日(金)発売です。
e0243765_11300295.jpg







[PR]
by ayashibaf | 2015-12-04 11:30 | bag | Comments(0)
2way reversible bag "wide"のサイズ感
e0243765_15351395.jpg
新サイズ「2way reversible bag"wide"」6タイプで登場です。
実はアトリエでオーダーできる「reversibe bag」は全部で3サイズ。
S/M/Lの中から選べます。
web shopではここ3〜4年はずっと定番のMサイズだけで販売しています。
アトリエでもMサイズが圧倒的に注文数が多いのですが
オーダー時にお客様のお話を聞いてみると...
普段はMサイズで十分なんだけど、荷物の多い日や1泊旅行ぐらいだと
もう少し大きいとうれしい、
でもLサイズだと普段使いには大きすぎる?との声が。
e0243765_15362873.jpg
そんな声にお応えしたのがこの「wide」サイズ。
横幅はLサイズ、高さはMサイズ。
比べて見ると8cm横幅を広げただけで、すごくワイドに感じます。
この正方形に近いフォルムがかわいい&使い勝手もすごく良い!ということで
めでたくレギュラーサイズに仲間入りしました。
e0243765_20502408.jpg
サイズは高さ29cm 上部の幅は48cm。
底の部分は幅が30cmにマチが18cm。
(マチ18cmはrelax bagと同じです)
e0243765_21011943.jpg
どれぐらいのサイズ感かと言いますと...
1泊〜2泊の旅行を想定して荷物を作ってみました。
替えのボトムスやスニーカー、着替え、下着、
化粧ポーチにしているbag in bag、水筒、インナーダウン、
ガイドブック、ストール、ニットキャプetc...
e0243765_21051650.jpg
順番に入れていって、さらにストールを...
e0243765_21043160.jpg
上に載せてっと。入りましたね!?ちょっと大荷物ですが。
それから「reversible bag」のオススメポイントとしては
荷物が少なくても柔らかくクタッとなるので使いやすいという点。
e0243765_21090249.jpg
荷物量でフォルムが変わります。
普段使いならこれぐらいのクタッとしたかんじで持つのもいいですね。
そしてこのサイズを作ってみて発見だったのは、
大きい柄はもちろん映えますが、意外と細かい柄も似合うということ!
e0243765_21165260.jpg
全体で見るとシックでシンプルな雰囲気ですが。
e0243765_21145616.jpg
よく見るとたくさんの動物が描かれているのがわかります!
細かい柄も、かわいい♡

そしてビニールレザーの色を何にするのか、
いつも迷いつつ一番いい組み合わせを決めています。
今回は4色を選びました。

プラム : 大人っぽいパープル系の色。
オリーブブラウン : 黒ともブラウンとも相性のいい万能の色。
e0243765_21211911.jpg
アクアグリーン : グリーンとブルーの中間の色。ポイントカラーにもなります。
バニラ : アイボリーよりもタマゴ色に近い色。最近人気の温かみのある色です。
e0243765_21232019.jpg
外側のファブリックは6タイプご用意しました。
e0243765_15461265.jpg
ロングショルダーや金具留めなど自分なりの使い方に合わせて
6タイプの中からお気に入りをオーダーしてみませんか?
e0243765_21310013.jpg
e0243765_20565257.jpg
e0243765_21295396.jpg






[PR]
by ayashibaf | 2015-11-20 01:14 | bag | Comments(0)
reversible bag の wide sizeできました
e0243765_15321301.jpg
季節は秋から冬へ。
冬支度、進んでますか?
これからのお出かけにはストールや手袋といった冬小物も必須になりますね。
いつものバッグにさらに荷物が増えます...!

今月のexrasには人気のリバーシブルバッグの新しいサイズが登場します。
「2way reversible bag "wide"」
e0243765_10174075.jpg
「2way reversible bag」はビニールレザーとファブリック、両面が使える便利なバッグ。
ビニールレザーは本革と違って雨や汚れにも強い優れもの。
ファブリック面を表にしてカラフルに。
e0243765_10233452.jpg
ビニールレザー面を表にして無地でシンプルに。
その日の天候やファッションに合わせてリバーシブルで使えます。
e0243765_10235437.jpg
さらに小さい持ち手とショルダーがついた2way仕様が人気のヒミツ。
短いハンドルは幅1.5cm × 長さ20cm。腕に通る長さです。
ショルダーは幅5cm × 52cm。ワンショルダーで肩で持つのにいい長さです。

そして今回のwideサイズは横幅を8cm広げたので容量がグッと増えました!
e0243765_10304119.jpg
上部のサイズが幅48cm、底の部分は幅30cmにマチが18cm、高さは29cm。
e0243765_10370062.jpg
下がwideサイズ、上が以前のノーマルサイズ↑
A4サイズの雑誌が以前はタテに入れてギリギリ入るかんじでしたが
wideならヨコにして余裕で入ります。
e0243765_10411502.jpg
マチが18cmというのは荷物の多い方にはうれしい広さ!
雑誌、保温ポットやお弁当、マフラーやイヤーマフまで...
e0243765_11335870.jpg
こんなに入りました☆...pocket shoulder bag まで入ってます!w
e0243765_11343087.jpg
e0243765_10434774.jpg
リバーシブルなのでポケットは1点。
ビニールレザー側に10cm深さ11cmの差し込み型です。
e0243765_10514002.jpg
○「long shoulder」オプション ¥1,620
 ダブルリングで長さ調節が可能です。
○「金具留め」オプション ¥1,080
 横幅が広いので留まると便利です。
e0243765_10551926.jpg
たっぷり荷物の日や、天候のあやしい日、数日の旅行などにも便利です。
shibafバッグのラインナップの中では「relax bag travel」と同じぐらいのサイズです。
あのサイズをナナメ掛けしたいな〜と思ってる方には
ロングショルダーを付けるのがオススメです♡
e0243765_11025186.jpg
実はこのサイズお客様のオーダーで最初作ってみました。
出来上がったら、すごく使いやすそう!
しかもフォルムがコロンとしていてカワイイ♡
ということで今回めでたくレギュラーメンバーに昇格しました。
e0243765_11053423.jpg
手で持つ、腕で持つ、
e0243765_10533153.jpg
肩にかける、ナナメ掛けする...
e0243765_11060979.jpg
たっぷり入っていろんなシーンで使える「2way reversible bag "wide"」
6タイプのファブリックで準備中です。
発売は20日(金)です☆






[PR]
by ayashibaf | 2015-11-06 11:43 | bag | Comments(0)
「ruck tote」で冬のお出かけ
e0243765_11295590.jpg
ずっとリクエストされていたリュック型のバッグ。
「ruck tote」7タイプでデビューです☆
e0243765_12251802.jpg
いつもヨコ位置にフレーミングする生地も
「ruck tote」ではタテ位置に。
このサイズにピッタリ来る生地をセレクトしました。
e0243765_11332259.jpg
例えばマルチストライプのインテリアファブリック。
タテ位置を意識して、ストライプがヨコに走るようにしました。
e0243765_12543067.jpg
予告にも登場したグレーのモダン柄もこのタテ位置のフレーミングにピッタリ!
この2タイプは特に男女問わずにお使いいただけそうです。
e0243765_23454104.jpg
大きなお花のプリントが目を引くプリントファブリック。
この生地はちょうど同じピーコックブルーの布テープがあったので
それを合わせて、さらに内側とファスナートップに赤を合わせて
ポイントにしました。
e0243765_23485203.jpg
内側とファスナートップは同じ色です。
赤系にも3色あって、それぞれ似合う色を合わせています。
奥から「バーガンディ」「赤」「サーモンピンク」。
内側の色は差し色にもなります。
e0243765_23511559.jpg
同じサーモンピンクを合わせた2つ。
奥はグレーを、手前はブラウンを基調にコーディネイト。
e0243765_23535494.jpg
ファスナートップはshibafトートのものよりも短めの7cm。
口が大きく開くカタチではないので、これぐらいが使いやすいと思います。
e0243765_23555385.jpg
実はファスナートップをオプションにするかどうかとても迷いました。
e0243765_00002705.jpg
Wショルダーを引っ張って背負うので
実はバッグの口は意外とピタッと閉まります。
でも背中に位置することをを考えると目が届かないので
しっかりと閉めたい時もあると考えました。
ということで、ファスナートップは晴れて標準装備に...!
e0243765_00045640.jpg
Wショルダーの長さは50cm〜92cmまで調節可能です。
身長173cmの男性にも1ヶ月ほどテスト使用してもらいましたが
特に問題なさそうですので、男性にもオススメです。
e0243765_00081393.jpg
片側だけでひょいっと持てるのも意外と便利です。
e0243765_00101272.jpg
もちろん短いハンドルで持つのも。
e0243765_00130984.jpg

片手でバッグを持つよりも両肩で背負う方が
身体のバランスを取りやすく疲れにくいと言います。
使ってみるとリュックが人気なのも納得です。

自転車に乗るとき、小さいお子様とのお出かけなど、
両手が空くリュックがあると使うシーンも広がります。

「ruck tote」で冬のお出かけ。
あなたならどんなシーンで使いますか?
e0243765_00105594.jpg
前エントリーにくわしいサイズなどをご紹介しています※
 


[PR]
by ayashibaf | 2015-10-23 00:34 | bag | Comments(0)
新作「ruck tote」できました
e0243765_14042148.jpg
汗ばむ季節を過ぎて、寒くなるまでの間。
外に出るのに最適な季節がやってきました。
そんなアクティブな季節にshibaf初のリュック
「ruck tote」がいよいよデビューします。
e0243765_15022229.jpg
実はずっとリクエストされていたリュック型のバッグ。
街で持つのにちょうどいいリュックで
かわいい生地のものが欲しいと言われていました。
そこでshibafらしくプリントの生地が映えるような
カジュアルなリュックを目指しました。
e0243765_15060250.jpg
こうして一見すると縦型のトートバッグのようにも見えます。
サイズはH : 35cm × W : 30cm × D : 10cm 
(Mサイズのトートを縦型にして、2cm幅を広くしたサイズです。)
e0243765_15540013.jpg
Mサイズトートと並べてみました。
素材・作り方はいつものshibaf トートと同じです。
e0243765_15115016.jpg
違うのはWショルダーやハンドル。
前面からのWショルダーが角カンを通って...
e0243765_15121454.jpg
長いショルダーになっています。
長さは50cm~92cmまで調節可能です。
リュックとして背負うことで口がしっかりと閉まります。
e0243765_15250403.jpg
「ruck」としてはもちろん「tote」としても持てる2wayにしました。
e0243765_15273908.jpg
短い持ち手は25cm。
背負った時に邪魔にならずに、腕でも持てる長さです。
Wショルダーは垂らしたまま持てますが
e0243765_15322306.jpg
こんな風にサイドに掛けると、中の荷物が取り出しやすくオススメです。
e0243765_15300318.jpg
素材はファブリックテープ。
e0243765_16044347.jpg
いつもと同じ幅は2.5cm。
カラーバリエーションの多さ、丈夫さ、軽さ、コスト、色落ちしないこと、
滑りがいいのに肩や手に当たった時のしっかり留るかんじが
リュックにピッタリでした。
e0243765_10544273.jpg
さらにしっかりと閉じるために、ファスナートップカラーを標準装備。
e0243765_15344707.jpg
背中の荷物は見えないので、しっかり閉まるのは安心です。

さらにポケットは合計5点。
まずは外ポケットを両サイドに2点付けました。
e0243765_15371945.jpg
共布なのでプリントの部分使いが見た目のポイントにもなります。
深さは14cm。
e0243765_15364415.jpg
左右2つあるのがポイントです。
私は右にi-phone、左にpasmo(磁気カード)を入れてます。
背負ったまま出し入れできてラクチン!
e0243765_15391012.jpg
内ポケットはMサイズトートと同じ様に
小ポケット(16cm×20cm)ベルクロ留め
大ポケット(24cm×30cm)ベルクロ留め
サイドポケット(14cm×10cm)
の3点が付いています。
e0243765_15533894.jpg
A4サイズも余裕で入ります。
書類やnotebook PCを入れるにも良さそうです。
e0243765_16180476.jpg
ヒョイッとショルダーひとつで掛けても
e0243765_16300963.jpg
腕で持っても。
e0243765_16183281.jpg
狭い電車ではハンドルで持ってもいいですね。

縦長フォルムに似合う生地を8タイプ準備中です。
e0243765_16324456.jpg
shibaf 初のリュック、「ruck tote」10/23(fri)デビューです!
e0243765_15195641.jpg



[PR]
by ayashibaf | 2015-10-02 06:00 | bag | Comments(0)
CARRY BAG 5 COLORS
e0243765_09011887.jpg
「CARRY BAG」5つのカラーでリリースです。

「CARRY BAG」は折りたたみカートに付ける大きなサイズのトートバッグ。
※サイズなどはコチラのエントリーをご覧ください→「CARRY BAG デビュー!」
普段のお買い物から旅行まで、ハードな使い道も考えて
shibaf トートでおなじみのパラフィン加工の帆布(防水キャンバス)で作りました。

e0243765_09060426.jpg
お気づきの方もいらっしゃるかもですが
そうです、なんとshibaf 初の無地のバッグです...!
e0243765_09163473.jpg
e0243765_09174634.jpg
現在この帆布は13色あります。
今回も小さい部分も含めて12色使いました。
いつもはshibafトートの内側や持ち手、トート以外でもいろんなバッグに使っています。
とにかく厚手で頑丈、パラフィン加工のおかげで防水もバッチリです。
e0243765_09274840.jpg
色の組み合わせを考えてまずはこの4タイプができました。
汚れやすい本体にはベーシックなカラーを使って、
サイドやポケットに差し色を使ってみました。
そしてさらにもう1タイプ、思い切ってアイボリーのバージョンも!
e0243765_09351036.jpg
作ってみたら、なかなかフォトジェニックです♡
帆布といったらこの生成り色が染色ナシのベーシックカラー。
鍵盤カラー、パンダカラー、アイボリーとブラックの組み合わせはやはり鉄板です!
今回は差し色にグリーンを使いました。
e0243765_10131943.jpg
「CARRY BAG」の場合は2個持ちすることが多いので
自分の好きなカラーリングを選ぶと組み合わせも楽しめますね!

「CARRY BAG 」は2つのベルトで折りたたみカートに固定します。
e0243765_10001545.jpg
底を固定するベルクロのついたベルトは長年使うと少しだけ伸びてきます。
もしそのように少し緩くなってきた時は
e0243765_10003071.jpg
このように通し方を変えるとよりしっかりと固定されると思います。
帆布は使い始めは固いので、今は長さが足りてませんが
使って行くうちに柔らかくなりこの通し方でもハマるようになります。
e0243765_09430164.jpg
バーの長さは90cm。
身長162cmの女性が持って持ちやすい長さだと思います。
また身長174cmの男性も普段使用していますが問題ないようです。
e0243765_09405808.jpg
「CARRY BAG」5つのカラーでリリースです♪




[PR]
by ayashibaf | 2015-07-24 10:17 | bag | Comments(0)
「CARRY BAG」デビュー!
e0243765_14205603.jpg
7月のextrasにwebでは初めて「CARRY BAG」が登場します。
「CARRY BAG」はカートに付けて使う大きなトートバッグのこと。
e0243765_14245998.jpg

元はといえば重い荷物を肩から背負うのが苦手な私が
生地の買い付けの際に車輪のついたカートで運びたくて作りました。
重い荷物を運んだり、海外の雑然とした蚤の市などを巡ることも考えて
素材は迷いなく帆布をセレクト。
頑丈さで言ったらいつもの帆布(防水キャンバス)が最適です。雨にも強くて安心です。
かわいい生地よりも耐久性を重視して質実剛健に!!
...でもカラーリングで少しだけshibafらしさを出してみました。
e0243765_14303799.jpg
バッグのサイズは W : 34cm × D : 24cm × H : 52cm
e0243765_14543202.jpg
機内持ち込みOKです。靴箱がすっぽり入るぐらいの大きさ。
オープンファスナーで大きく開きます。
e0243765_14383549.jpg
カートのバーを通すベルトと底を固定するベルト。
2つのベルトでばっちりホールドできます。
e0243765_14391923.jpg
底はカートの底部分を通してマジックテープで留めるようになっています。
このような作りを活かすために折りたたみのキャリーカートも含めての
販売をすることになりました。
実はこの折りたたみカート、10年以上使用しているお気に入りのモデル。
外してたたんだときにもこんなにコンパクトに!
e0243765_14475637.jpg
おりたたんだバッグと同じようなサイズ。
e0243765_15080622.jpg
バーは3段階に伸びます。使用時は90cmに。
e0243765_14442419.jpg
車輪が滑らかで静かなところも優れています。
e0243765_14450087.jpg
そしてカート本体が970g。1kgを切る軽さはなかなかありません。
カートのサイズは使用時23cm×28cm×90cm
収納時には23cm×7.5cm×41cm。
スーツケースに入れて持ち運んでもかざばらず、重さも問題ありません。

e0243765_15011963.jpg
バッグにはshibaf の通常のトートより少し薄手の革持ち手を付けました。
長さは48cm。肩からもかけられます。
持ち手があることでカートから外してbagとして持ってもいいし、
カートに装着時に持ち手ごとバーに通すとより荷物が安定します。
e0243765_15041519.jpg
正面のポケットはW : 260mm × H : 215mm。
A5サイズのノートが入る便利なポケット。
カート用のゴムベルトを入れておくにも便利です。
e0243765_14590739.jpg
荷物がかさばる時はさらにトートをカートのバーに通して使えます。
Mサイズトートをかけてみました。
カートの対荷重は20kg。
重い生地をたくさん詰めてNYの街をウロウロしてもへっちゃらでした。
もちろんカートのみでの仕様もできます。
海外で段ボールを郵便局まで運ぶときなんか大活躍でした。
e0243765_15130812.jpg
帆布って働くバッグにぴったりな素材だな〜と感心してしまいます。
現在私が使っているキャリーバッグはもはや10年選手。
ご近所のスーパーのお買い物から夫のDJの時のレコード運び、
海外買い付けのお供から、コレひとつで台湾への3泊の旅行へも行きました。
最近のキャリーブームで友人たちからも再販のリクエストがありました。
モデルの友人が持っているとスタイリストやカメラマンにそれどうしたの?と
よく聞かれるそうです。キャリーバッグは数あれどバッグとカートは外れて
折りたたみできるのはあまりないとか。

普段のお買い物に、荷物の多いお仕事の方に、そして夏のご旅行に。
キャリーバッグ、折りたたみカートとゴムベルトを付けてリリースです。
カラーリングは5タイプ。発売は7/24(金)です。
e0243765_15230243.jpg


[PR]
by ayashibaf | 2015-07-10 15:31 | bag | Comments(0)
wear bag & wear bag pocketable
e0243765_1751099.jpg


6月のextrasは久しぶりに「wear bag」をリリースします☆
「wear bag」は着るように持つ軽くて大きな一枚布のバッグ。
背負っているとふわっと身体に大きくまとうかんじになります。

サイズは H : 43cm × W : 48cm。
マチなしなので思い切ってガバッと大きなサイズになっています。
ショルダーの長さは70cm。
e0243765_1753569.jpg

肩からかけても
e0243765_1759593.jpg

ナナメ掛けをしてもOKの長さです。

e0243765_188921.jpg


bagの口は共布で作ったリボンで結べます。
結ばなくても垂らしておくだけでもポイントになります。
内側にファスナー付きのポケットがあります。

そして今回からもうひとつ、バッグの上辺に短い持ち手を付けました。

e0243765_1825878.jpg


わかりますか?普段は邪魔にならない位置に縫い付けてあって
持ち上げると持ち手になる仕組みです。

e0243765_1865915.jpg


持っているとクシュっとしたフォルムになって、新鮮です。
2wayで使えるのでさらに便利に♪

e0243765_1813955.jpg


そして今回も「wear bag pocketable」をセットにしました。

e0243765_17582394.jpg


上:「wear bag 」
下:「wear bag pocketable」

「wear bag pocketable」は同じ大きさのナイロンバッグ。
ポケットやリボンのないシンプルなカタチ。
ケース付きで畳むと小さくなるのでエコバッグのように
持ち歩くのにピッタリです。

e0243765_18302138.jpg


pocketableはナイロン生地なのですが
最近は写真ではわからないぐらいキレイな色柄の生地が増えてきました。

e0243765_18284189.jpg


実はshibafトートのMサイズがすっぽり入る大きさです。
いつものトートの雨カバーにしてもいいですね。

e0243765_18354328.jpg


今回から口を留めるスナップボタンを付けました。

e0243765_1835545.jpg


縦3つに折って下からクルクルと畳んでケースに入れます。

e0243765_18414140.jpg


さらに「wear bag」のポケットに入ります☆

e0243765_18482075.jpg


コレが隠れた人気商品で、旅行に持って行くといつも友人たちから聞かれます。
先日のopen atelierでもオーダーたくさんいただきました。
私は普段もpocket shoulder bag に必ず入れています。

e0243765_18464833.jpg


「wear bag」と「wear bag pocketable」
2つのバッグのセットでお届けします。
かざばらないのでプレゼントにも良さそう!

発売は19日(金)です。

e0243765_18585973.jpg

[PR]
by ayashibaf | 2015-06-05 18:59 | bag | Comments(0)
夏のファブリック from NYC


shibaf 2015夏の生地、8タイプで登場です☆
3月のNYC買い付けでコレ!と思った生地がカタチになるとまた楽しすぎて...!
どれもこれも出したいけれど、とりあえずこの8点になりました。



シトラスイエローのインテリアファブリック、
サイドにはモダンなレースを合わせています。
写真のように、革持ち手とショルダーストラップ、
2つのオプションを付けるのもオススメです。



ちょっとした時にナナメがけできるのが便利ですよね!

e0243765_14325189.jpg


イエローの次はピンク!
夏ってカラフルなものに惹かれませんか?
シンプルなコーディネイトのポイントになると思います。

そしてNYCの生地屋さんで一目惚れしたプリントファブリック。



リーフイエロー、キャラメル、マリンブルー。
寒色の組み合わせなのにどこかノスタルジックで、バカンス風な印象もありますね。



ジャガードニットもノスタルジックなイメージです。
こういうカラーリングはなかなか日本では見つからない!
POPだけど甘過ぎない、大人が持てる夏トートになりました。



夏を感じるファブリック、こちらはインテリア生地の売り場で見つけたリネン生地。
全体に贅沢な刺繍が施されています。
白にアーモンドグレーという組み合わせがまたステキ!
刺繍やレースはこの季節特に人気ですがこういった大人っぽいものを
探すのが実はとても大変です。
こんなファブリックならbagひとつで夏を感じます〜!

e0243765_14464954.jpg


そしてこんな2種類のファブリック、別々のshopで買ったのですが
並べてみたらすっごく合う!と思って今回はhalf & halfで使いました。

e0243765_14544922.jpg
e0243765_14495473.jpg


どちらを表にするかでだいぶ印象が変わります。
1粒で2度美味しい♡それがhalf & halfです。

そしてNYCで買い付けたSPAINのプリントファブリック。



カラーリングがちょっと変わってます...グレーや黒のモノトーン+ベージュ、ブラウン。
フラワープリントにしては珍しい色の組み合わせですが、そこがステキ!


こちらの生地は唯一イギリスのプリントファブリック。

e0243765_152452.jpg


ここから小さなバッグのためにどこを切り取るか。
悩みどころですが、ちょうどピッタリと収まりました。

e0243765_14595455.jpg


見ているだけで、夏、バカンス、海!な気分になれる夏トート。
あなたにピッタリな生地を選んでオプションを選んで
自分だけのトートバッグをオーダーしてみませんか?
[PR]
by ayashibaf | 2015-05-22 15:05 | bag | Comments(0)



オーダーメイドバッグshibaf のデイブック
by ayashibaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
bag
fabric
event
New York 2015
interior
fashion
art&design
outdoor
days
dog
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
最新のコメント
satomiさん 遅レス..
by ayashibaf at 21:26
ayaさん、こんばんは!..
by Satomi at 19:12
エエエーーーー!嬉しい反..
by ayashibaf at 22:37
わわー!これ絶対欲しいで..
by Satomi at 10:34
キツネプリント、まだ少し..
by ayashibaf at 11:45
きつねくんの布は、もうな..
by 北京のかえるくん at 12:14
ねこたま姫さま ありが..
by ayashibaf at 15:01
bag in bag、以..
by ねこたま姫 at 13:38
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:25
いい!さま わー、うれ..
by ayashibaf at 09:52
最新の記事
ruck tote in a..
at 2017-10-19 21:33
ruck toteで秋のお出かけ
at 2017-10-06 02:12
フワフワ!モコモコ!?秋冬ト..
at 2017-09-22 01:27
2017秋冬ファブリック
at 2017-09-01 14:25
cooler tote 6 ..
at 2017-08-17 22:53
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧