カテゴリ:days( 47 )
金沢の旅 #03「boulangerie mashimashi」
e0243765_16315830.jpg
金沢の旅、今回の目的のひとつは
元相棒Rちゃんのパン屋さん「BOULANGERIE mashimashi」に行くこと。
Rちゃんは結婚を機に東京を離れて、
パン職人の旦那様と一緒に念願のパン屋さんを金沢に開店しました。
東京にたまに帰って来るときは会ってお店の話を聞いていましたが
どんなお店になっているのか、見に行きたいとずっと思っていました。
e0243765_16314665.jpg
金沢の中心部、金沢城のお堀からすぐの古いビルの1階にあります。
テーマカラーは北欧っぽい水色。
開店祝いに友人たちと贈った植物が入り口で元気にして嬉ししかったです。
東京のグリーンショップで「寒さに強い植物ってどれですか?」と
探してもらったのがつい最近のことのよう...!
e0243765_16321335.jpg
店内は水色の壁と大きなファブリックのタペストリーが出迎えてくれます。
e0243765_16312908.jpg
パンはアンティークのショーケースに並んでいます。
職人1人なのにすごい種類がたくさん!!!
e0243765_16342370.jpg
カレーパンのフィリングはRちゃんの担当。
油っぽくなくて中身の味付けも濃すぎなくて、さすが好みが合うなあ〜。
e0243765_16322541.jpg
得意のクロワッサン、パン・オ・ショコラ、ショーケースの上にも
いろんな種類がたくさん。
バターの香りがたまりません!
e0243765_16330030.jpg
ハード系もこんなに種類があります。
最近は外国人のお客様も多いらしく、
きっと本格的なハードパンがあって驚くだろうな〜。
e0243765_16333399.jpg
古いミシンを脚にしたテーブルにはジャムがディスプレイされてます。
e0243765_00025544.jpg
こちらにはラスクが2種類。
e0243765_16323727.jpg
赤いピアノもかわいい!
e0243765_00023938.jpg
そこかしこにファブリックが...♡
e0243765_16332258.jpg
カウンターはこだわりのタイル張り。
グラフィックデザイナーでもあるRちゃんの色指定している姿が
目に浮かびます。
e0243765_16331084.jpg
水色のホーローの質感。
e0243765_16344927.jpg
モザイクガラスの扉。
e0243765_16334111.jpg
shopの雰囲気を作るのは細部のこだわりなんだな〜って思います。
e0243765_16343569.jpg
ドライブ中にいただくパンを買い込みました。
左から発酵バターのクロワッサン、トングで持っているのがカレーパン、
まあるいのはクリームパン、そしてミルクパンのごまクリームサンド。
e0243765_16352488.jpg
せっかくなので二人で記念にパチリ!
元気そうで、本当に良かった!!!
e0243765_16340666.jpg
パン屋さんの仕事は朝が早く、休日にも仕込みや試作があったりと
イメージに反して本当にハードで体力を使う仕事です。
バッグの制作と比べると衛生面など気を使うことが山ほどあることがわかります。
実際に訪れて二人の様子を見てみるとコツコツと地道に努力して
誠実に美味しいパンを作っていて、いいお店なんだなってことが
伝わって来ました。
それから、すごくパンが美味しい!
近所に、世田谷に、一軒欲しい!ていうかんじ。
e0243765_16335422.jpg
「もっと近かったらいつでも看板犬をしに来るのにな〜」
コジルもすっかりmashimashiの虜になりました♡

金沢にお越しの際はぜひshibafの分身!?「boulangerie mashimashi」へ
ぜひお立ち寄りください。
パンやサンドイッチを買ってすぐ近くの金沢城址公園の広い木のベンチでブランチ、
なんてかなり気持ち良いと思います。

〒920-0912
石川県金沢市大手町2-25
レジデンス大手門102
tel 076-254-6743
open hours 8:00~18:00(商品なくなり次第終了)
定休日 日曜日・月曜日




[PR]
by ayashibaf | 2017-06-18 21:35 | days | Comments(0)
金沢の旅 #02
e0243765_16232867.jpg
金沢といえば美術館〜!
行きたかった「金沢21世紀美術館」もゆっくり訪れることができました。
e0243765_16234983.jpg
意外でしたが無料で入れるゾーンが結構広くて
外側の芝生の部分はワンコも入れます。
e0243765_00593559.jpg
建物の中と外がつながっているかのような造りが特徴的。
e0243765_00441363.jpg
中も外周は無料なので、展示を見ないでも十分建築を楽しめる作りになっています。
e0243765_16240177.jpg
元々妹島和世さんの建築が好きな上に
たまたま一昨年母校で妹島さんの講演を聞いたこともあって
この美術館の建築を体験するのを楽しみにしていました。
e0243765_16241160.jpg
e0243765_16242367.jpg
e0243765_16243461.jpg
e0243765_16250276.jpg
企画展「池田学展」も予想以上に面白くて
常設展も含めて、充実のミュージアムタイムでした。
e0243765_23591466.jpg
お昼はRちゃんの案内でステキなカフェへ。
「book cafe aun do」 は古本を見ながらお茶をできる一軒家のカフェ。
e0243765_16255373.jpg
ズラッと並んだ古い暮しの手帖をゆっくり眺めたり
e0243765_16254474.jpg
バードハウスに餌を出して小鳥が来るのを待ったりしながら
e0243765_00045751.jpg
美味しいチキンカレーを頂きました♡
サラダも豪華〜!
e0243765_23594125.jpg
コーヒーも3種類の豆から選べます。
私は金沢の東出コーヒーをセレクト。
e0243765_16263109.jpg
コジル、足元でいい子にできました。←何か落ちてこないか狙ってるだけ!?
e0243765_16260388.jpg
なんとここのカフェでは最近始めたモーニングにmashimashiのパンを
使ってくださっているそうです。
居心地が良すぎて、ずっとのんびりしていたくなります。
e0243765_16264884.jpg
さらに散策して近くの「wandershop」さんへ。
古着屋さんなのかな?自転車のリペアもやっていたり、古い民家をアレンジしています。
夏はかき氷もあるみたいでした。
なんだか好きな雰囲気のお店。
e0243765_16270170.jpg
看板犬の柴犬ちゃんがとってもおとなしくていい子。
思わずみんなで2ショット撮影会。(笑)
e0243765_16293418.jpg
早めの夜ご飯にはお寿司をご馳走になりました。
Rちゃんご贔屓の「金沢東山鮨処たかしま」さんにお願いして
おウチまでテイクアウトして、ゆっくりいただきました。
金沢の旬のお魚と職人さんの丁寧なお仕事をじっくり味わいながら
shibafの15周年とmashimashiの5周年を一緒にお祝いしました。
e0243765_16295942.jpg
明けて次の日は平日だったので近江町市場へコジルも潜入〜!
e0243765_16303253.jpg
毎冬、東京へ蟹を手配してくれているお魚屋さんの女将さんご挨拶できました!
e0243765_00254545.jpg
すごい種類!そして東京から来ると信じられないほどお買い得です⭐︎
e0243765_16301439.jpg
加賀野菜を扱っている八百屋さんも紹介してもらいました。
加賀きゅうり、金時草、などなど、たくさん買い込みました!
近江町市場も普段使っている人と歩くと観光とは一味違う目線で楽しめて充実です。
e0243765_16311106.jpg
午後はせっかくお天気がいいので千里浜の「なぎさドライブウェイ」へ。
ここは国内でも珍しい車で砂浜を走れるスポット。
e0243765_00341583.jpg
なんと全長8kmあってこの車の少なさ!
海を独占する勢いでドライブできるなんて贅沢すぎる...
金沢の街もいいけど、こんな風に海まで堪能できるとは驚きです。

久しぶりに会った元相棒Rちゃん夫妻にはすっかりお世話になりました。
金沢、遠いと思っていたけど、やっぱり来てよかった!
親友がこんな風に別の土地でちゃんとお店をやって暮らしている様子が
とっても誇らしく思えました。
shibafもshibafらしいペースでできるだけ続けていけたらいいなと
ちょっと刺激を受けて帰って来ました。
e0243765_00542910.jpg
さよなら金沢。
特別に好きな街が1つ増えました!

金沢の旅 #03 「boulangerie mashimashi」へつづく







[PR]
by ayashibaf | 2017-06-18 01:05 | days | Comments(0)
金沢の旅 #01
e0243765_16223418.jpg
金沢へ行って来ました。
shibafを約10年にわたり一緒にやってきた元相棒のRちゃんが移住して
パン屋さん「BOULANGERIE mashimashi」をやっている街、石川県金沢市。
せっかく行くならコジルも一緒に訪ねてみたいと思っていたら
なんと5年も経ってしまいました。
今年shibafも15周年を迎えたのを区切りにお休みを取って
ゆっくりと車で行ってきました。
e0243765_16195440.jpg
着いた次の日、パン屋さんがお休みだったので
Rちゃんのお家に朝からお邪魔して朝食をご馳走になりました。
もちろんmashimashiのパンです♡
タマゴサンドやクロワッサン。
e0243765_16200881.jpg
こちらはお店の人気商品パストラミサンドイッチ。
外側がカリッと内側はフワッとしたカンパーニュにパストラミビーフ、
シンプルだから素材の良さが引き立ちます。
飲むヨーグルト、美味しいコーヒー。
どこのホテルよりも心のこもった朝ごはん♡
e0243765_16193485.jpg
Rちゃんのお家にはコジルのお父さんジルの遺影も用意してくれてました。
コジル、久々にお父さん犬に会えたね〜!
e0243765_16202141.jpg
そして、コジルのご飯もRちゃんがバッチリ作ってくれました♫
いただきま〜す!
e0243765_16210611.jpg
食後はさっそく街へお出かけ。
Rちゃんの自宅からなんと歩いてひがし茶屋街へ。
e0243765_16204446.jpg
浅野川を渡る橋にて、いや〜最高のお天気です。
e0243765_16212431.jpg
朝だから人も少なくて気持ちよくお散歩。
e0243765_16220727.jpg
趣のある古い建物、路地に入っても風情があります。
e0243765_16224486.jpg
昔の料亭だった建物、菱形の窓は鳥の柄!
e0243765_16214945.jpg
あ!お麩のお店が早くから開いてる〜!
「加賀麩司 宮田」さん。ここの麩まんじゅうが絶品なんですよね〜!!!
e0243765_16213712.jpg
買い物して出てみたらコジルが観光客に看板犬と間違われていました。
確かにすごい落ち着きぶり!w
e0243765_16222349.jpg
浅野川沿いはこんな風に気持ちの良い芝生が広がっています。
たくさんのワンコたちがお散歩していて
この環境が心のそこから羨ましくなりました。
e0243765_16230476.jpg
古い建造物が多いので、見てるだけで楽しい...!
e0243765_23273281.jpg
ちょっとした路地も物語に迷い込んだみたい。
e0243765_16271858.jpg
Rちゃんの旦那様は石川県の出身なので、素晴らしいガイド付きです!
e0243765_16273706.jpg
赤い鳥居を抜けると...
e0243765_16275688.jpg
「金沢霊沢」と言って、金沢の地名の由来となった沢を案内してくれました。
e0243765_16281807.jpg
吸い込まれそう...
e0243765_16291347.jpg
こちらは赤レンガミュージアム。
重要文化財だそうですが、モダンでキレイ!
e0243765_16285324.jpg
佇むコジル。
よかったね!こんなに遠くまで一緒に来れて。
Rちゃんはとっても喜んでくれました。

金沢の旅 #02へつづく。


[PR]
by ayashibaf | 2017-06-17 23:43 | days | Comments(0)
2017ごあいさつ
e0243765_11293536.jpg
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

酉年にちなんでバードプリントの生地を並べてみました。
shibafのプリントファブリックの中でも
鳥さんプリントはいつも人気です。
羽ばたく鳥、止まり木にちょこんととまる鳥、
カラフルだったり、ずらっと並んでいたり。
かわいい鳥のモチーフはバッグになるとまた愛着が湧きます。
今年もいろんなプリントファブリックをご紹介したいと思います。
e0243765_11303129.jpg
東京はお天気に恵まれて暖かいお正月でした。
今年はなぜか実家に頂き物の松花堂弁当の箱がたくさんあって
お節をお弁当風に盛り付けてみました。
相変わらずの両実家での寝正月...
のんびりゆっくりできるのもみんなが元気だからかな〜と嬉しく思います。
e0243765_11290169.jpg
母の作ってくれた鏡餅。
実家の柚子、今年もたくさん実りました。
e0243765_11291223.jpg
看板犬コジルも今年は10歳目指して頑張ります!?
コジルに会いにオーダーサロンへもぜひいらしてください。
shibafは新年1/5よりスタートします。
今年もshibaf をよろしくお願いいたします。




[PR]
by ayashibaf | 2017-01-04 11:48 | days | Comments(0)
thank you ♡ 2016
e0243765_23432260.jpg
本日shibafもなんとか仕事納めになりました。
「wallet gift set 」おかげさまで全て完売となりました。
たくさんのご注文本当にありがとうございました。
e0243765_22590433.jpg
ドライにしたユーカリとハギレをリボンにして...
e0243765_22585611.jpg
ラッピングに使ってみました。
gift set たくさん旅立って行きました〜!
みなさまのお手元にももうすぐ届くと思います。
そしてクリスマスに楽しみにしていた器が我が家にやって来ました。
e0243765_23003337.jpg
常田朝子さんの器はこれで4枚目。
11月の個展でラインナップの中からウチで使うならコレかな?と
夫婦で気に入ったbowl。
やっぱりイエローの壁にめちゃくちゃ合う!
e0243765_23004913.jpg
水玉とストライプ。
▲△模様、そして縁のネイビー。
好きなものが詰まってる!
e0243765_23011241.jpg
なんとお皿の裏?底?までこの感じ!クロスになってる!
これ見て、この器に決めました。
持った感じがしっくりくるんです。
忙しくてまだ使ってないけど、
今度何かを盛り付けたらその写真も撮ろうと思います。
e0243765_23012709.jpg
そしてドアにはロータスフラワーさんのお飾り。
さりげないけどすごくステキ!
友人作の貝殻リースに合わせちゃいました。
e0243765_23285900.jpg
今年も1年たくさんのorderをいただきありがとうございました。
1人で好きなbagだけを作っている幸せな1年が
こうして続いていくことに本当に感謝です。
2017年も様々なファブリックでたくさんのbagを作って行きたいと思います。
e0243765_23024135.jpg
看板犬コジルも夏に初めての手術をして心配をしましたが
すっっっっっっっかり元気になりました。
やっぱり犬も人間も健康が一番ですね!
e0243765_23030743.jpg
それではみなさま
have a good holidays !
良いお年をお迎えください。





[PR]
by ayashibaf | 2016-12-28 23:35 | days | Comments(0)
dairy wareの金継ぎ
e0243765_11554910.jpg
「秋の代官山で金継ぎワークショップ」に参加してきました。
場所は看板犬サブちゃんのいるガレット屋さん「L.C.d.B.」
先生はいつも野焼きでお世話になっている常田さん。
コジルも一緒に参加しました...(足元でおねだりしてるだけですが)
e0243765_11560782.jpg
実はずっっと興味があった「金継ぎ」。
ちゃんとやるには時間も労力?もたっぷり必要だと思うんですが
今回はエポキシ樹脂で継いで金箔を張るというお手軽バージョン。
デイリーウェアを直すにはピッタリ!

まずはお茶碗を2つ。上辺にクラック(欠け)が1つずつありました。
本当に普段使いのもので高価なものでもないから
できたら直してまた使いたいな〜と思ってました。
ブルーの文様の上に金がチラリと見えてなかなかいい感じでは?
e0243765_11553087.jpg
こちらは陶器のメジャーカップ。
あまりにも出番が多くて4つのうち3つがクラックあり、
全部で4箇所金継ぎしました。
ネイビーのラインに金がちょこっと乗るだけでなんだかカワイイ。
e0243765_11562437.jpg
そしてteemaのマグ。
アトリエを開いた時にお祝いで貰ったものなのでヒビが入っても捨てられずに
とっておいてよかった〜。
外側と内側...グルッと補修できました。
e0243765_11564339.jpg
なんだか柄みたいでアクセントになっていいかも??
e0243765_11572187.jpg
ほんの1時間ぐらいでこんなにたくさんできちゃいました。
これでまた使えると思うと嬉しい〜!!!
このワークショップは月に1回の開催を予定しているそうなので
気になる方は是非チェックしてみてください。




[PR]
by ayashibaf | 2016-09-30 12:27 | days | Comments(0)
小淵沢「nice time cafe_oigamori」へ
e0243765_13140601.jpg
秋冬の撮影にお邪魔した
世田谷でのオープン当初からの長いおつきあいのある大好きなお店が
今年6月に待ちに待った移転オープンを迎えました。
e0243765_12570331.jpg
本当にここ?と思いような森の中の細い道を車でおそるおそる進むと
ブルーグレーの建物が見えてきます。
森の中の一軒家、その三角屋根の部分が「nice time cafe」です。
e0243765_13210148.jpg
エントランスにopenのウッドボード。
e0243765_13290194.jpg
大きな窓には森のグリーンが写り込んでキレイ。
e0243765_13310723.jpg
エントランス入ってすぐに小部屋になっています。
e0243765_13303223.jpg
ベンチと丸いテーブル。
傍に絵本が置いてある可愛い空間です。
e0243765_13344757.jpg
メインフロアは大きなテーブルと窓から入る光が気持ちいい...!
e0243765_13580397.jpg
e0243765_13533607.jpg
e0243765_13231869.jpg
梁が大胆に通った天井は抜けがあって広々感じます。
e0243765_13545958.jpg
e0243765_12305780.jpg
ブルーグレーの壁沿いにカウンター席も。
そして憧れの暖炉が...♡
e0243765_11554175.jpg
点火する寒い季節に来てみたいね、コジル。
e0243765_14004176.jpg
一息ついて、お料理をいただきます。
e0243765_14031685.jpg
カップのスープが¥200で付けられます。
ポタージュ、山梨のお野菜の味、じんわり美味しい。
e0243765_14054874.jpg
エビオムライス。ふわふわのオムレツから湯気が〜...!
e0243765_14122419.jpg
下からの視線が痛い...(見過ぎ)
e0243765_14074081.jpg
そして定番のそぼろかけご飯。
NTCお得意のちょっとエスニックな味付けがすごく好みなんです。
e0243765_14091637.jpg
コジルも思わずおねだりポーズ。
e0243765_14113990.jpg
デザートは小さなサイズも選べるチーズケーキをオーダー。
自家製のジャムが載っていて自然の甘さに大満足。
これはもしや...
e0243765_14145060.jpg
これですよね!!!↑
自家製のジャムたち、いろんな種類があります。
e0243765_14161323.jpg
しかもこんな可愛いジャム専用のバッグに入れてくれます。
細かいところまでぬかりないな〜
(大喜びでいろんな人へのお土産に大量に買い占めてしまいました)
e0243765_14193276.jpg
中村夫妻の作る空間とお料理で都会の疲れはすっかり忘れてしまいそうです。
建物はもちろん、周辺の大井ヶ森の穏やかな雰囲気がすっかり気に入ってしまいました。
東京から2時間半ドライブしても行く価値のある場所。

周辺にも尾白川や美術館などオススメのスポットもたくさんあります。
秋のお出かけに、「nice time cafe」へぜひ訪ねてみてください。
e0243765_12020337.jpg
NICETIMECAFE_oigamori
山梨県北杜市長坂町大井ヶ森34-2
050-1401-2677
e-mail ntc_1101@yahoo.co.jp

OPEN:11:30~18:00
CLOSE:Every Thursday



[PR]
by ayashibaf | 2016-09-23 00:05 | days | Comments(0)
今年もありがとうございました
e0243765_23480882.jpg
2015年も残りわずかになりました。
gift set もおかげさまで完売し、ほぼ発送することができました。
今年もshibaf のbag をお買い上げいただき誠にありがとうございました。
1年を通じてorderに恵まれたとても忙しい年になりました。
NY買い付けやオープンアトリエ、念願のリュックやキャリーバッグのリリースなど
充実した活動ができました。
来年もいろんなファブリックを探して、いろんなバッグを展開していきます。
shibafをどうぞよろしくお願いいたします。
e0243765_23165059.jpg
年末にかわいい子たちをGETしました。
我が家には置物系が多いので増やさないようにしているのですが...
ついつい...
e0243765_23172243.jpg
マーケットのおもちゃ屋さんで見つけたプラスティックのおもちゃ。
ビンテージの「ambi toys」。
e0243765_23162498.jpg
並べたり、重ねたりできます。
そして妙に我が家のインテリアにしっくりきてます。
5色の色それぞれがディックブルーナの絵本のようなテイストなのがお気に入り。
e0243765_23182127.jpg
部屋に入ってこの子たちをみるとなんだか幸せな気持ちになってしまう!
e0243765_23435989.jpg
それではみなさま
すてきな冬休みをお迎えください。
e0243765_23174909.jpg




[PR]
by ayashibaf | 2015-12-26 23:44 | days | Comments(0)
新年のごあいさつ2015
e0243765_11382784.jpg


新年あけましておめでとうございます。

昨年中はたくさんのご注文ありがとうございました。
新商品も2点リリースしたりopen atelierを開催したり
おかげさまで充実した1年を過ごすことができました。

迎える2015年は久しぶりに買い付けにも出かける予定です。
いろんな国のいろんなファブリックをたくさんお届けしたいと思います。
本年もshibafをどうぞよろしくお願いします。

e0243765_11442280.jpg


12月はgift setのリリースでバタバタしていて
blogの更新が滞ってしまいました...!
そんな中、友人の作家のリースでクリスマスを迎えました。
クリスマスとお正月を合わせてお祝いする我が家のスタイルにピッタリの
ドライフラワーを使ったリース。
イエローが入っているところが気に入っています。
e0243765_11472842.jpg

このナチュラルな雰囲気が他にはない魅力。
そしてイエローの壁の我が家にはピッタリ!
e0243765_11494935.jpg

お正月を迎えても、ドアを飾ってくれています。
e0243765_1150040.jpg


お正月は変わらずふたつの実家でのんびり過ごしました。
e0243765_11431721.jpg

母のお手製お節料理。
祖母が贈ってくれた自慢のお重の朱色は毎年変わらない発色の良さ。

コジルも相変わらずの「されるがまま」を発揮して...w
e0243765_11531086.jpg

羊...?なのかとても不思議な生き物になってしまいました!?
ともあれ今年も元気で看板犬をやってくれそうです。

shibaf setagaya salonは1/5(mon.)から始動いたします。
今年もファブリックを見にぜひいらしてください。
お待ちしています〜!
[PR]
by ayashibaf | 2015-01-03 11:57 | days | Comments(0)
夏野菜cooking
e0243765_12122937.jpg


美しい夏野菜の贈り物のなかにうれしいオマケが入ってました。
赤紫蘇ならぬ、赤いバジル。
メモで「白ワインビネガーに付けると赤いバジルビネガーになります」と。
さっそくワインビネガーを買って来て漬けること1週間。
e0243765_1216814.jpg

まるでロゼワインのような美しいピンク色になりました〜!

さてお野菜が届いてからどうやって食べたら美味しく頂けるか
考えながらいろいろ作ってみました。
e0243765_12181148.jpg

自宅にあった野菜と合わせてラタトュイユ。
新鮮なものはそのまま、もしくはほんの少しだけ塩やオリーブオイルを付けて。
e0243765_1223022.jpg

瓜のような大きなキュウリや赤いオクラはトマトと一緒にライスサラダに。
e0243765_12251696.jpg

白茄子はじっくりソテーしたらとろけるような味!
e0243765_12272985.jpg

e0243765_12295085.jpg

パプリカはシシャモの南蛮漬けに入れてみました。
e0243765_12301535.jpg

3種類のいんげんをSTAUBでニンニク、クミンシードと一緒にじっくり蒸し炒め。
ナンプラーとレモンをかけて頂いたのが美味しかった!

そして例のレッドバジルビネガー。
今日は漬けていたバジルとエシャロットを刻んでドライハーブや塩コショウ、
ビネガーをかけて鶏肉をマリネしてみました。
少し寝かせてからグリルしてみよ〜っと。
e0243765_12371770.jpg

我が家の夏野菜まつり、まだしばらく楽しめそうです♪
[PR]
by ayashibaf | 2014-08-29 12:43 | days | Comments(0)



オーダーメイドバッグshibaf のデイブック
by ayashibaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
bag
fabric
event
New York 2015
interior
fashion
art&design
outdoor
days
dog
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
最新のコメント
satomiさん 遅レス..
by ayashibaf at 21:26
ayaさん、こんばんは!..
by Satomi at 19:12
エエエーーーー!嬉しい反..
by ayashibaf at 22:37
わわー!これ絶対欲しいで..
by Satomi at 10:34
キツネプリント、まだ少し..
by ayashibaf at 11:45
きつねくんの布は、もうな..
by 北京のかえるくん at 12:14
ねこたま姫さま ありが..
by ayashibaf at 15:01
bag in bag、以..
by ねこたま姫 at 13:38
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:25
いい!さま わー、うれ..
by ayashibaf at 09:52
最新の記事
ジェイアール名古屋高島屋「ニ..
at 2017-11-14 10:38
cube toteの新サイズ..
at 2017-11-03 00:54
ruck tote in a..
at 2017-10-19 21:33
ruck toteで秋のお出かけ
at 2017-10-06 02:12
フワフワ!モコモコ!?秋冬ト..
at 2017-09-22 01:27
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧