<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2wey reversible bag オプションで自分らしく。
e0243765_22261135.jpg


4月のextrasに「2way reversible bag」が登場です。

前回のエントリー「4月は2way reversible bag」で触れられなかったオプションについてくわしくご紹介します。

まずは基本のタイプ。
マチのあるバケツフォルムで、A4の雑誌が入る高さがあります。
e0243765_22335648.jpg

「reversible」:ビニールレザー×ファブリックの2重構造で
「2way」:肩にかかる52cmのショルダーと
 手で持つ小さな持ち手(20cm)両方が付いています。
e0243765_22395142.jpg

肩にかけるとこんなかんじ。
小さな持ち手は内側に折りたたんでしまうと邪魔になりません。
※ 参考までに昨年のエントリー→「2way reversible bag」

52cmは片方の肩にかけるだけなら余裕の長さですが
自転車に乗る方や小さなお子様連れの方などにはナナメ掛けできる
ロングショルダーオプションがオススメです。
e0243765_22422130.jpg

ダブルリングで長さ調節が可能です。
70cm〜117cmぐらいまで、好きな長さで持つことができて便利です。
e0243765_22554270.jpg


さらに今回はファスナートップオプションもオーダーいただけます。
その場合は短い持ち手の代わりにファスナーの付いたフタを付けます。
e0243765_22474146.jpg

それだけで全体のフォルムが違ってみえますね!
でもサイズは全く同じです。
e0243765_22503117.jpg

ファスナーはリバーシブル仕様で、一度外してから裏返ししても使えます。
e0243765_2310541.jpg
e0243765_23103957.jpg

その場合、写真のようにロングショルダーオプションも
一緒にご注文いただくとさらに便利です。
e0243765_2254415.jpg


せっかくのオーダーのバッグ、「自分に便利なカタチ」をイメージしてください。
ちなみに私は基本のカタチを愛用しています。
e0243765_23461.jpg

小さい持ち手で持つのが好きです。そのまま自転車のカゴにストンと入るのも便利。
雨の日には裏返してビニールレザーにして、肩からかけて傘の内側に持てるのも◎。

ビニールレザー面には幅10cm、深さ11cmのスラッシュポケットが付きます。
e0243765_23151618.jpg

ビニールレザーは4色。
上からアクアグリーン、プラム、オリーブブラウン、アイボリー。
e0243765_23133720.jpg

6タイプのファブリックにいちばん合う色を組み合わせました。

季節や服装、シーンに合わせていろんな持ち方ができる「reversible bag」
あなたにピッタリのカタチをオーダーしてください。

e0243765_23215266.jpg

[PR]
by ayashibaf | 2013-04-25 23:31 | bag | Comments(0)
birthdayな週末
e0243765_222699.jpg


めすらしく週末にあたった誕生日。
久しぶりにゆっくり家族と外食を楽しんだりして過ごしました。

まずはドライブで山梨「nice time cafe」へ。
e0243765_2261064.jpg

久しぶりでコジルもクンクン調査中〜。
e0243765_2263584.jpg

もちろんランチは下高井戸時代から大好きなmayaカレーと
e0243765_22818100.jpg

茄子のそぼろかけごはん!
e0243765_22101819.jpg

居心地のいい空間で久しぶりにn.t.c.ナカムラさんとおしゃべり。
お互いの近況や世田谷の話、山梨の話。いろいろ情報交換して
楽しいランチタイムでした。

e0243765_22181225.jpg

急いで都内へ戻ってコジルは友人宅へ預けそのままディナーへ。
今年は私のリクエストでベジメニューの「湯島食堂」に。
e0243765_22204058.jpg

e0243765_22241690.jpg

e0243765_22245894.jpg

e0243765_22263520.jpg

野菜をいろんなアレンジでいただきました。
自分の中にない新鮮な味付けや食材の組み合わせがあって
コレコレ!こんなの食べてみたかった!てかんじでした。
初めて食べたズッキーニのお花。生のままいただきました。
柔らかくって美味しい〜...
e0243765_22252297.jpg

南瓜にココナッツ、大根に梅酢、牛蒡にはクミンやコリアンダー。
これからの料理に刺激いっぱい受けました。
自分でもトライしてみようっと!
e0243765_2253647.jpg

インテリアも建物自体もすごく好みのトーンでステキでした。
夜だったので写真が撮れなかったのが残念。
次回はぜひ明るい日にランチに行って建物もゆっくり見てみたい!

次の日もご近所のイタリアンで友人たちとディナー。
birthdayな週末をこれでもかっと満喫できました〜☆
[PR]
by ayashibaf | 2013-04-22 22:54 | days | Comments(0)
4月は2way reversible bag
e0243765_11453821.jpg


東京は桜も散って本格的な暖かい季節がやってきました。
夏休みに向けて旅行のプランを練っている方も多いと思います。

そんな旅行にも便利なバッグ「2way reversible bag」が4月のextrasに登場します。
先日の「shibaf weekend」でも完売してしまいました。
実際に手に取ると「軽い!」とおっしゃる方も。
マチのあるバケツフォルムは見た目よりも収納力があります。

上の写真のようにワンショルダーを肩からかけるとコンパクトに見えます。
小さい持ち手を手で持つとこんなかんじ。

e0243765_11261369.jpg


意外と縦長フォルムなのがわかりますね。
電車に乗ったり人ごみだったりすると肩掛けよりもこうして手で持つ方が
邪魔にならなくていいですね。
2wayバッグは使ってみるとその便利さがわかります。

そしてreversible。
ファブリック面を表にすると、色柄が鮮やかに!

e0243765_11341292.jpg


ビニールレザー面を表にすると、内側にチラッと見える色柄がポイントになります。
もちろん雨をはじくので雨の日にも安心です。

e0243765_11345911.jpg



ワンショルダー(肩掛け)or 短い持ち手(手持ち)
ファブリックor ビニールレザー

4つの使い方ができるので、
旅先でもシーンやお洋服に合わせていろいろ変えられます。
今回もナナメ掛けできるlong shoulderオプションと
小さな持ち手をやめてファスナーで口を閉めるfastner top オプション、
2つをご用意しました。

オプションについては次のエントリーでくわしくご紹介します。
[PR]
by ayashibaf | 2013-04-05 11:47 | bag | Comments(0)
ベンチに出会ってしまった
e0243765_1383033.jpg


展示会も終わって、一息つきたくて久しぶりの休日。
お世話になった「tray」さんに用事もあって
「わけありだけどちゃんとしたもの市」にも顔を出してきました。

一番目立つところにあったベンチ。
松野屋さんの日本の家具だそうで、わけありにはとても見えないすっごくきれいな佇まいに
思わず手が出て...財布も出ちゃいました...!

e0243765_1315547.jpg


サイズは3尺。つまり90cm。
日本の家屋のモジュール。
身体の小さい日本人にはこのサイズがちょうどいいみたいです。

e0243765_13154531.jpg


やわらかい木肌と細かい手仕事がされた細部、
そして片手で持てるほど軽いのが気に入りました。
どこに置こうかな〜と思うけどフレキシブルに運べるからあちこちへ置けるかんじ!

まず人数が増えた時のホームパティーでは子供ちゃんなら3人ぐらい座れそう。
ソファの前に置いたらコーヒーテーブルに。
e0243765_13213296.jpg


テラスに出しても。
e0243765_13221322.jpg


フラットなのでサロンでバッグを飾ったり、生地を置いたりもできます。
e0243765_13223447.jpg


ね、コジル。
e0243765_13253235.jpg


それから他にもわけあり市でいいモノ見つけました。
e0243765_1330628.jpg

ティッシュケースなのに、ステンレスとチェリー材。
なんて贅沢な〜!
e0243765_13295080.jpg

これならテーブルに置いてあっても絵になるー、ふふふ。
こちらはyamasaki design worksさんのものです。

そしてmokunejiさんの保存瓶。
e0243765_13332558.jpg

ちゃんと木のフタの内側がネジになっているんです。
e0243765_13321279.jpg


どれも手仕事やこだわりの素材使いだからお値段が張るのは当たり前のものばかり。
それのサンプルやちょっとわけありで売れない品が安く買えるという...マジックです。
人気企画なのが頷けます。

はー、楽しかった、充電完了。
さてと、次のシゴトの山へ。
ほら、起きて、行きますよ〜!
e0243765_13495629.jpg



 
[PR]
by ayashibaf | 2013-04-01 13:53 | interior | Comments(0)



オーダーメイドバッグshibaf のデイブック
by ayashibaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
bag
fabric
event
New York 2015
interior
fashion
art&design
outdoor
days
dog
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
最新のコメント
satomiさん 遅レス..
by ayashibaf at 21:26
ayaさん、こんばんは!..
by Satomi at 19:12
エエエーーーー!嬉しい反..
by ayashibaf at 22:37
わわー!これ絶対欲しいで..
by Satomi at 10:34
キツネプリント、まだ少し..
by ayashibaf at 11:45
きつねくんの布は、もうな..
by 北京のかえるくん at 12:14
ねこたま姫さま ありが..
by ayashibaf at 15:01
bag in bag、以..
by ねこたま姫 at 13:38
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:25
いい!さま わー、うれ..
by ayashibaf at 09:52
最新の記事
ruck tote in a..
at 2017-10-19 21:33
ruck toteで秋のお出かけ
at 2017-10-06 02:12
フワフワ!モコモコ!?秋冬ト..
at 2017-09-22 01:27
2017秋冬ファブリック
at 2017-09-01 14:25
cooler tote 6 ..
at 2017-08-17 22:53
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧