<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
気になるレースや刺繍のファブリック
e0243765_1747778.jpg


「cube tote in summer」と題して
shibaf 6月のextrasにcube toteが登場です☆

暑い夏に爽やかに持てるサマリーなファブリックを8タイプご用意しました。
みなさんは夏を感じるファブリックってどんなものをイメージしますか?

e0243765_17554680.jpg


今回はshibafがここ2,3年集めているレースや刺繍の生地をラインナップに入れてみました。
個人的にも shibaf 的にも、以前はレースや刺繍のいわゆるファンシーな世界が苦手でした。
...いまでもいわゆるケミカルなレースはちょっと苦手です(笑)

いつからか、手仕事の刺繍の美しさや可愛らしさ。
レースの中にも色糸をたくさん使ったり、モダンなデザインのものも増えて来て
すっかり触手が動く様になってきました。
...むしろコレクションしているってかんじです!

e0243765_182195.jpg


こちらのモチーフレースはレース編みのドイリーが繋がったような生地で
思わず一目惚れ!しました。
ブルーの微妙な発色も大人っぽくて甘過ぎないところが気に入っています。

e0243765_18261482.jpg


こちらの生地はビニールコーティングの生地です。
ファスナートップにネイビーのコットンレースを合わせてみました。

e0243765_1894496.jpg


お花もようのレースの花びらの部分が透けているので
内側の色がちょっと見えるのが面白い効果になっています。

e0243765_18101859.jpg


こちらはイタリアの刺繍生地。

e0243765_18133548.jpg


色糸の選び方、柄の細かいテイストまで本当に気が利いていて
眺めているだけで幸せな気分。

e0243765_18121772.jpg


実はこの辺りのテイストはお着物や浴衣にも似合うバッグです。
和装の時って小さいバッグを持ちたいのにけっこう荷物が多くて困ることがあります。
cube tote ならこう見えて収納力がたっぷり!なので便利ですよ〜。

他にもコットンリネンのプリントファブリックも夏らしいシャリっとした触り心地です。

e0243765_1836733.jpg


こちらはサマーウール。
e0243765_18374278.jpg

ファスナートップにはキャットプリント。
e0243765_1840823.jpg

パンダプリント...!
e0243765_18405842.jpg

e0243765_18443326.jpg


盛夏にも涼しげに持てるcube tote 。
8タイプの中からお気に入りを見つけてください。

e0243765_18493751.jpg

[PR]
by ayashibaf | 2014-06-20 00:00 | bag | Comments(0)
おめかしコジル
e0243765_15175864.jpg


大好きなお友達の Wedding Party にお呼ばれしました。
なんとコジルも...!!!?

少し前から飼い主たちが何を着ていこうかドレスアップの準備をしつつ...
せっかく犬も入れるお店でのパーティーなので
お祝いの席を盛り上げるべく(?)コジルもドレスアップを考えてみました。
元々毛色がタキシードカラーだからあえて洋服は必要ないかな?
...てことで小物で勝負☆

e0243765_1524957.jpg


以前から撮影用に使っていたリボンタイは思い切り人間用。
だってコジルの首って男の人みたいに太いんです!w
さらに今回は人形用の紙製のブラックハットに
アトリエスタッフがなんとスワロフスキー風のラインストーンを
びっしり全体に付けてくれました〜〜〜!

e0243765_15272853.jpg


なんという手仕事の美しさ!
普段衣装などを作っているプロの手により紙製のハットがこんなに贅沢な仕上がりに♡
フォーマルって言うよりマイケルジャクソン!?

e0243765_15304085.jpg


カワイイカワイイとおだてられて、本人まんざらでもない様子。
パーティーでもしっかりとその場を盛り上げてくれました!
[PR]
by ayashibaf | 2014-06-08 15:38 | dog | Comments(0)
cube tote in summer
e0243765_11282097.jpg


東京は梅雨に入りました。
このレイニーシーズンを抜けると暑い夏が待っていますね〜!

6月のextrasは「cube tote 」サマーバージョンでお届けします。
そんな夏にピッタリの生地を見つけました。
e0243765_11444728.jpg

イタリアのレース生地、お花の模様がブルーのグラデーションになっています。
どのバッグにアレンジしたら似合うかなと考えた結果、
cube toteに白羽の矢が?立ちました☆
e0243765_1146046.jpg

レース模様がピッタリ4色入りました。

こちらはリネンのイエローストライプ。
ナナメのストライプがちょっとノスタルジックな北欧のイメージ。
e0243765_11392828.jpg

ファスナートップとハンドルにブラウンを合わせました。

e0243765_12174985.jpg

cube toteはコロンとしたキューブフォルムのトートバッグ。
サイズはW25cm×H18cm×D20cm
マチが広いので置いたときに安定していて
口が大きく開いて中身が取り出しやすいカタチです。
フワッと柔らかい生地のファスナートップで中身をしっかり隠すこともできます。
e0243765_11421971.jpg

マチが広いのでお弁当などの平に運びたいものもそのまま入ります。
高さ18cmはバッグ自体が小さく見えますが、
マチが20cmあるので容量は思ったよりもと大きいのです。
日傘や薄手のカーディガン、ペットボトルのドリンクなど
荷物のかさばるこれからの季節にもピッタリです。
e0243765_133457.jpg

内側に横幅いっぱいのポケット。真ん中で仕切ってあります。
ケータイや鍵などの収納に便利です。
e0243765_1223235.jpg

底板は取り外しできます。
e0243765_12241247.jpg

折り畳むとコンパクトになります。
持ち手は通常25cmで長めを選ぶと35cmになります。

「cube tote」でピクニックなど夏のお出かけしませんか?
発売は6/20(金)です。
e0243765_1313684.jpg

[PR]
by ayashibaf | 2014-06-06 13:06 | bag | Comments(0)
camp_matsumoto その2
e0243765_14491919.jpg

キャンプに来たら早起きするって決めてるのに
熟睡しすぎて朝寝坊な朝。
朝日を見逃したけど朝焼けのなかで過ごす時間もそれはそれは気持ちいい〜。
e0243765_14541394.jpg

e0243765_14584958.jpg

e0243765_14564031.jpg

今朝は松本市街のカフェで買ったマフィンが主役。
e0243765_1502166.jpg

目玉焼きとお野菜を載せてみました!
e0243765_1544698.jpg

はい!コジルごはんも美味しそうだよ!
e0243765_1504429.jpg

日が昇ったらいろんな物を陽に当てて夜露を乾燥させます。
e0243765_1575336.jpg

コジルも道具といっしょに干されました(笑)
e0243765_1511818.jpg


夕暮れ前からまたまたお料理タイム。
e0243765_15154553.jpg

e0243765_15161324.jpg

キレイな菜の花はゴマ和えに。
e0243765_1518377.jpg

お揚げを炭火で焼いてどっさりセリや大葉を載せて。
コレ地味に美味しかった〜。
e0243765_15185385.jpg

寒い時は常にこの表情なのね...
e0243765_152255.jpg

今夜はホタテをじっくり炭火焼に。
e0243765_15222138.jpg

上手に焼けました☆
e0243765_15255961.jpg

炭火をゆっくり見ながら過ごすのも贅沢な時間です。
いつもより早寝になってコジル入りの寝袋で寝るのも温かくてよく眠れます。
今回も3日間シーズンベストなお天気に恵まれてのんびり楽しめました。

e0243765_1593653.jpg

次回はいつ来れるのかな〜
ムニャムニャ...
[PR]
by ayashibaf | 2014-06-05 15:37 | outdoor | Comments(0)
camp_matsumoto その1
e0243765_1432444.jpg


またまたキャンプに行ってきました。
GWのみんなで行ったキャンプがあまりにも気持ちよかったので
5月中にもう一度行きたい!と思って急遽2泊3日で信州・松本へ。
夫婦+犬ののんびりソロキャンプです。

e0243765_1418204.jpg

初日から眩い太陽、夏のような白い雲、光るグリーン。
遠くに北アルプスの白い山並みまで見えて最高のお天気。
e0243765_14132394.jpg

ゲストのいないキャンプは本当にのんびり。
ゆっくり設営して、人数も少ないのでお料理も最低限でw
と言いつつ、信州のお野菜、たくさん買ってしまった〜!
e0243765_14143613.jpg

ゆっくり暮れてくる夕暮れ時。
肌寒いぐらいの気温で、早くも炭火が恋しくなって来ます。
e0243765_141185.jpg
e0243765_14221775.jpg

フリースにくるまる都会っ子コジル。
e0243765_14242154.jpg

寒くなる夜へ向けてポトフを煮込みます。
e0243765_14255895.jpg

お待ちかねの炭火タイム♪
e0243765_14284824.jpg

炭で焼くとなんでも美味しくなるのはなぜ〜?
調味料はほんのちょっとだけ。
e0243765_14281934.jpg

e0243765_14324291.jpg

寒くて無になってきたコジルさん。
注 : そこまで寒くありません!
e0243765_1434295.jpg

e0243765_14362787.jpg

ポトフできました。
ふーふ食べて温まって、炭火を見ながらまったりタイム。
e0243765_14372060.jpg

ディナーの後は美しい星空のご褒美つきでした♡
e0243765_14372837.jpg

[PR]
by ayashibaf | 2014-06-05 14:43 | outdoor | Comments(0)



オーダーメイドバッグshibaf のデイブック
by ayashibaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
bag
fabric
event
New York 2015
interior
fashion
art&design
outdoor
days
dog
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
最新のコメント
satomiさん 遅レス..
by ayashibaf at 21:26
ayaさん、こんばんは!..
by Satomi at 19:12
エエエーーーー!嬉しい反..
by ayashibaf at 22:37
わわー!これ絶対欲しいで..
by Satomi at 10:34
キツネプリント、まだ少し..
by ayashibaf at 11:45
きつねくんの布は、もうな..
by 北京のかえるくん at 12:14
ねこたま姫さま ありが..
by ayashibaf at 15:01
bag in bag、以..
by ねこたま姫 at 13:38
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:25
いい!さま わー、うれ..
by ayashibaf at 09:52
最新の記事
ジェイアール名古屋高島屋「ニ..
at 2017-11-14 10:38
cube toteの新サイズ..
at 2017-11-03 00:54
ruck tote in a..
at 2017-10-19 21:33
ruck toteで秋のお出かけ
at 2017-10-06 02:12
フワフワ!モコモコ!?秋冬ト..
at 2017-09-22 01:27
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧