<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
open atelier 2015 SS report
e0243765_1135677.jpg


2015 初夏のopen atelier 連日いいお天気に恵まれ
たくさんのお客様にお越しいただきました。

e0243765_11381595.jpg


オーダーいただく上のフロアも陽射しが溢れて気温が上昇...
生地を見て興奮するのでちょっと汗ばむほどでした。
そんなお天気を予感して今回はつめたいデザートをご用意しました。
お豆腐でつくる白玉だんご。我が家の定番メニューです。
e0243765_11421472.jpg

白玉粉にお豆腐をそのまま入れてお豆腐の水分だけでこねるから
ふわっとしててモチモチなんです。
半分をよもぎ粉を混ぜて2色にしました。
近所の鯛やきの人気店「たつみや」の餡子を載せて。
e0243765_11424362.jpg

器はroyal copenhagenのOleシリーズのコーヒーカップ。
スプーンが置けて便利なんです。
e0243765_11553840.jpg


コジルも看板犬としてよく働きました。
e0243765_11573517.jpg

お客様からお土産におやつをいただいて、このやる気!w

e0243765_1263135.jpg
e0243765_1261187.jpg
e0243765_125377.jpg

NYC買い付けのファブリック、たくさん買ったつもりだったけど
すぐにsold outになるものもあって...スミマセン!
e0243765_1245088.jpg

でもこうして直にお客様の声が聞けるから
shibaf にとってはすごく有意義な時間。
e0243765_1242288.jpg

お客様の熱気が伝わります。
生地って見てるだけで興奮しちゃいますよね!?
e0243765_1221077.jpg

無数にある生地の組み合わせの中からいちばんのものを選びます。
これが、なかなか、エキサイトします。
e0243765_12123742.jpg

コレ!ていう組み合わせが必ずあります。
それを見つけた時のお客様の表情がキラキラするところを見れるのが幸せ♡

久しぶりのお客様、お子様を連れていらしてくれた方、そしてもちろんはじめての方も。
いつもweb注文をくださる方にお会い出来るのも楽しみのひとつです。
「あれ気になってたのに出遅れて買えなかったんです!」
「このサイズすごい使いやすいです〜」など
webだけではわからないご意見を聞けて私も興奮状態になります(笑)

e0243765_1224217.jpg


今回足を運んでくださったお客様にこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
bagの到着までもうしばらくお待ちください。

そして今回ご都合合わなかった方も、次回ぜひいらしてくださいませ。
open atelier 期間じゃなくてもご希望の日時をお知らせいただけたら
予約制でこちらで個人オーダーをしていただけます。
生地の山と色の洪水の中からパッと「自分のいちばん」が見つかるのは
とても楽しい体験だと思います。

e0243765_12143452.jpg


みんながお帰りになるとちょっと寂しいコジル。
そんな顔しないで(笑)
それではまた次の機会に♡
[PR]
by ayashibaf | 2015-05-27 12:31 | event | Comments(0)
夏のファブリック from NYC


shibaf 2015夏の生地、8タイプで登場です☆
3月のNYC買い付けでコレ!と思った生地がカタチになるとまた楽しすぎて...!
どれもこれも出したいけれど、とりあえずこの8点になりました。



シトラスイエローのインテリアファブリック、
サイドにはモダンなレースを合わせています。
写真のように、革持ち手とショルダーストラップ、
2つのオプションを付けるのもオススメです。



ちょっとした時にナナメがけできるのが便利ですよね!

e0243765_14325189.jpg


イエローの次はピンク!
夏ってカラフルなものに惹かれませんか?
シンプルなコーディネイトのポイントになると思います。

そしてNYCの生地屋さんで一目惚れしたプリントファブリック。



リーフイエロー、キャラメル、マリンブルー。
寒色の組み合わせなのにどこかノスタルジックで、バカンス風な印象もありますね。



ジャガードニットもノスタルジックなイメージです。
こういうカラーリングはなかなか日本では見つからない!
POPだけど甘過ぎない、大人が持てる夏トートになりました。



夏を感じるファブリック、こちらはインテリア生地の売り場で見つけたリネン生地。
全体に贅沢な刺繍が施されています。
白にアーモンドグレーという組み合わせがまたステキ!
刺繍やレースはこの季節特に人気ですがこういった大人っぽいものを
探すのが実はとても大変です。
こんなファブリックならbagひとつで夏を感じます〜!

e0243765_14464954.jpg


そしてこんな2種類のファブリック、別々のshopで買ったのですが
並べてみたらすっごく合う!と思って今回はhalf & halfで使いました。

e0243765_14544922.jpg
e0243765_14495473.jpg


どちらを表にするかでだいぶ印象が変わります。
1粒で2度美味しい♡それがhalf & halfです。

そしてNYCで買い付けたSPAINのプリントファブリック。



カラーリングがちょっと変わってます...グレーや黒のモノトーン+ベージュ、ブラウン。
フラワープリントにしては珍しい色の組み合わせですが、そこがステキ!


こちらの生地は唯一イギリスのプリントファブリック。

e0243765_152452.jpg


ここから小さなバッグのためにどこを切り取るか。
悩みどころですが、ちょうどピッタリと収まりました。

e0243765_14595455.jpg


見ているだけで、夏、バカンス、海!な気分になれる夏トート。
あなたにピッタリな生地を選んでオプションを選んで
自分だけのトートバッグをオーダーしてみませんか?
[PR]
by ayashibaf | 2015-05-22 15:05 | bag | Comments(0)
open atelier お迎えの準備
e0243765_12323622.jpg


いよいよ明日からopen atelierが始まります。
とはいえ今日はweb shopの更新があって実はバタバタと...!
...その件はこの後のエントリーにてゆっくりご紹介します、ね!

今回はNYCの生地がたっぷりとスタンバッているので
特に準備することもないな〜なんて思っていたら先週末の那須高原への旅行で
思わぬ出会いがありました♡

それがこのガラスケース。

e0243765_12355067.jpg


よく雑貨屋さんやアクセサリーショップのディスプレイで使われている
ウッドとガラスの箱。
前からず〜〜〜〜〜っと欲しくて、海外で見つけてもガラスが割れちゃいそうで
どうもGETできず、東京だと驚くようなプライスで撃沈、というかんじでした。

それが那須・黒磯の「吉田商店」というセンスの良い古道具屋さんで
出会ってしまいました。
しかもコレ、たぶん日本の古家具。プライスもカワイイ。
少し塗ったみたいなイエローのペンキが掠れてるのも好きなテイスト。
さらに...フタが外れるんです!

e0243765_1241535.jpg


深さもあってコースターとかファブリック小物をディスプレイするのにピッタリ♡
フタは開けたままにもできて便利です。

e0243765_12434848.jpg


小物を入れてカウンターに置いてみたら...
前からあったみたいに、ぴったり収まりました!

そして実は他にも吉田商店さんで篭を2つ買っちゃいました。

e0243765_12471864.jpg


まずはこの深さのある篭。
ブランケットや帽子を入れるのになかなかいいサイズ感。

e0243765_12481395.jpg


柳宗理のエレファントスツールに似合います。
これにお客様のお荷物を入れてもらってもいいかも。

そしてもうひとつは浅型の篭。

e0243765_12465483.jpg


こちらはクロスを敷いてパンを載せたり
トレーみたいにおもてなしにも使えそうです。

e0243765_12545651.jpg


ではもう少しお掃除と生地の整理をして...皆様のお越しをお待ちします。
いよいよ明日から3日間。
月曜日は平日なのでお時間によってはご予約とれそうですので
よかったらぜひご連絡ください。
よろしくお願いします〜!

e0243765_12561438.jpg

[PR]
by ayashibaf | 2015-05-22 12:59 | interior | Comments(0)
NYC買い付け日記 _04「TENDER BUTTONS」
e0243765_1552952.jpg


NYC買い付け日記、04は魅惑のボタン屋さんのお話。
生地の買い付けや美術館めぐり、
買い付けって、これでもか!の文化的栄養素(?)が毎日チャージされても
どんどん吸収しちゃうから不思議です。
お洋服のshopの他にもホームショップ、インテリアショップなど
街歩きでコレ!と思ったところへはどんどん入ってみました。
そんな街歩きの途中で友人のオススメで寄ったのが
「TENDER BUTTONS」

看板はゴールドの大きなボタン!

e0243765_158970.jpg


ウィンドウには古いミッキー♡

e0243765_15132846.jpg


中に入るとこれはもう映画の世界...
無数のビンテージのボタンがキレイに箱に入って積み上げられています。
決して広くないけど奥に深い造り。

e0243765_14545975.jpg


e0243765_1520212.jpg

ビンテージ家具や額縁などを使ったディスプレイがステキ。
e0243765_1519386.jpg

一歩進むごとに、わーーーっと見入ってしまって、なかなか進めない!
e0243765_1519773.jpg

見たこともない珍しいボタンが無数にあります。
e0243765_15184690.jpg


そして販売しているボタンはこうして箱に収まって並んでいます。
e0243765_15273798.jpg
e0243765_15271232.jpg
e0243765_1526711.jpg

基本的にはバッグにはボタンを使わないので
見てるだけ...と思ったけど...やっぱりなんか欲しくなってきます。
e0243765_15285413.jpg

ということで選びに選んで、コレに決定!
グリーンのアクリルのボタン。
木の枝にとまった小鳥の柄に一目惚れ♡
e0243765_15321167.jpg

市松模様の床がアクセントになってます。
インテリアがツボすぎてイチイチ写真を撮ってしまう...!
e0243765_15323354.jpg

e0243765_15325062.jpg

マダムもオシャレすぎて、思わずパチり。
自分が映画の世界に迷い込んだ気分...

いつかこんなお店をやってみたい!
マダムみたいに年を重ねて、好きな物に囲まれた世界が作れたら...
と夢が広がる魅惑のお店「TENDER BUTTONS」
NYCに行くことがあったら絶対にのぞいて欲しいお店です。

e0243765_15431646.jpg

[PR]
by ayashibaf | 2015-05-15 15:48 | New York 2015 | Comments(0)



オーダーメイドバッグshibaf のデイブック
by ayashibaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
bag
fabric
event
New York 2015
interior
fashion
art&design
outdoor
days
dog
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
最新のコメント
satomiさん 遅レス..
by ayashibaf at 21:26
ayaさん、こんばんは!..
by Satomi at 19:12
エエエーーーー!嬉しい反..
by ayashibaf at 22:37
わわー!これ絶対欲しいで..
by Satomi at 10:34
キツネプリント、まだ少し..
by ayashibaf at 11:45
きつねくんの布は、もうな..
by 北京のかえるくん at 12:14
ねこたま姫さま ありが..
by ayashibaf at 15:01
bag in bag、以..
by ねこたま姫 at 13:38
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:25
いい!さま わー、うれ..
by ayashibaf at 09:52
最新の記事
ジェイアール名古屋高島屋「ニ..
at 2017-11-14 10:38
cube toteの新サイズ..
at 2017-11-03 00:54
ruck tote in a..
at 2017-10-19 21:33
ruck toteで秋のお出かけ
at 2017-10-06 02:12
フワフワ!モコモコ!?秋冬ト..
at 2017-09-22 01:27
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧