<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
8月のweb更新お休みのお知らせ
e0243765_15265365.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

な、な、なんと明日から8月だなんて!
いつの間にか今年も半分を過ぎ、秋冬の生地のことも考えております。が。
今年は本当に春のバッグから続いてずーーーーーーーっと夏まで...
たくさんのバッグのご注文をいただきました。

おかげさまでいろんなバッグをたくさん作れて、webのご注文も完売ばかりで、
とても充実した春夏でした。
...まだ終わってないけど(笑)
※CARRY BAG ご注文のみなさま、もう少しお待ちください!
e0243765_15271029.jpg
ということで今年は思い切って
8月のweb更新(リリース)をお休みすることにしました。
こうしてできた時間を大切に、
遅れてしまったオーダーのフォロー、作りたかった革のバッグの試作と製作。
他にも新商品のアイデア(リュックとかPCケースとか)をカタチにすること、
アトリエやオーダーサロンの整理、メンテナンス。
パソコンの買い替え、
そして自分の心と身体のメンテナンス!
↑すでにキャパオーバー!?

やりたいことを少しづつやりたいと思います。

ということで今年は夏休みを決めずに、オーダーサロンはご予約を受け付けます。
夏休みを東京で過ごす方もいるかもしれませんし、よかったら shibaf までご連絡ください。

そして9月からまた改めて秋冬の商品を
随時リリースしていけたらなと考えております。
NYCでの買い付け生地も秋冬にぴったりなものもあって、
9月が楽しみです♪

e0243765_15292864.jpg
こちら我が家のニューフェイス、「フジローヤルのみるっこDX」。
コーヒー豆のミルなんですが小型なのにプロユースで
しかもなんだか許せるデザイン。
e0243765_15275099.jpg
キッチンカウンターのミルクティー色のタイルにマッチする
ベージュをゲットしました♡
イエローと迷ったのですが、やっぱりこれが正解だった!
e0243765_15291522.jpg
暑い夏ですが、自家焙煎コーヒーでも丁寧にドリップした朝は
少し気持ちに余裕が。。。!
皆様も暑い夏、体調にお気を付けてお過ごしくださいませ。

e0243765_15272137.jpg
あ、blogは休まずに更新しますので、たまにのぞきに来てください♡









[PR]
by ayashibaf | 2015-07-31 15:54 | Comments(0)
H 8th BD to Cojill
e0243765_09593645.jpg
毎日暑い日々が続きますね〜!
こんな暑い暑い日に生まれたコジル。
今年は8歳の誕生日を迎えました☆
e0243765_09595847.jpg
多忙を極める飼い主のせいでもっぱらお家でダラダラ過ごすBirthdayです。が。
パンケーキを焼いて、水切りヨーグルトを飾って、お祝いしました。
e0243765_10001430.jpg
もちろん無糖、無塩、食べていいものしか入ってません、てことで
一気食い!!!!!
e0243765_10004291.jpg
もちろん秒殺ですw
すごい、あなたの食欲は衰えを知らないね...飼い主はうれしいよ...

さて今年は忙し過ぎて誕生日のプレゼントも用意がないんですが(ごめん)
なんとお友達から誕生日が先週だった飼い主Bにこんなプレゼントを頂きました♡
e0243765_10123521.jpg
わんこ用リュック♡
なんてオシャレなの〜〜〜〜〜!!!!?
e0243765_10142625.jpg
しかもジャストサイズ☆
革と帆布で、しっかりできてます。
e0243765_10160492.jpg
フレンチブルドッグのブル男くんが付けているのを見て
欲しかったんです!!!
ブル男くんは毛色がクリームなんですが
毛色がブリンドル(黒)のコジルでもなかなか似合ってます。

よかったね、コジル。
今年も1年、健康で、楽しく、ダラダラと...1年を過ごせます様に。
涼しくなったら新しいリュックでトレッキングに行こうね!
e0243765_10235188.jpg

[PR]
by ayashibaf | 2015-07-26 10:25 | dog | Comments(0)
CARRY BAG 5 COLORS
e0243765_09011887.jpg
「CARRY BAG」5つのカラーでリリースです。

「CARRY BAG」は折りたたみカートに付ける大きなサイズのトートバッグ。
※サイズなどはコチラのエントリーをご覧ください→「CARRY BAG デビュー!」
普段のお買い物から旅行まで、ハードな使い道も考えて
shibaf トートでおなじみのパラフィン加工の帆布(防水キャンバス)で作りました。

e0243765_09060426.jpg
お気づきの方もいらっしゃるかもですが
そうです、なんとshibaf 初の無地のバッグです...!
e0243765_09163473.jpg
e0243765_09174634.jpg
現在この帆布は13色あります。
今回も小さい部分も含めて12色使いました。
いつもはshibafトートの内側や持ち手、トート以外でもいろんなバッグに使っています。
とにかく厚手で頑丈、パラフィン加工のおかげで防水もバッチリです。
e0243765_09274840.jpg
色の組み合わせを考えてまずはこの4タイプができました。
汚れやすい本体にはベーシックなカラーを使って、
サイドやポケットに差し色を使ってみました。
そしてさらにもう1タイプ、思い切ってアイボリーのバージョンも!
e0243765_09351036.jpg
作ってみたら、なかなかフォトジェニックです♡
帆布といったらこの生成り色が染色ナシのベーシックカラー。
鍵盤カラー、パンダカラー、アイボリーとブラックの組み合わせはやはり鉄板です!
今回は差し色にグリーンを使いました。
e0243765_10131943.jpg
「CARRY BAG」の場合は2個持ちすることが多いので
自分の好きなカラーリングを選ぶと組み合わせも楽しめますね!

「CARRY BAG 」は2つのベルトで折りたたみカートに固定します。
e0243765_10001545.jpg
底を固定するベルクロのついたベルトは長年使うと少しだけ伸びてきます。
もしそのように少し緩くなってきた時は
e0243765_10003071.jpg
このように通し方を変えるとよりしっかりと固定されると思います。
帆布は使い始めは固いので、今は長さが足りてませんが
使って行くうちに柔らかくなりこの通し方でもハマるようになります。
e0243765_09430164.jpg
バーの長さは90cm。
身長162cmの女性が持って持ちやすい長さだと思います。
また身長174cmの男性も普段使用していますが問題ないようです。
e0243765_09405808.jpg
「CARRY BAG」5つのカラーでリリースです♪




[PR]
by ayashibaf | 2015-07-24 10:17 | bag | Comments(0)
「CARRY BAG」デビュー!
e0243765_14205603.jpg
7月のextrasにwebでは初めて「CARRY BAG」が登場します。
「CARRY BAG」はカートに付けて使う大きなトートバッグのこと。
e0243765_14245998.jpg

元はといえば重い荷物を肩から背負うのが苦手な私が
生地の買い付けの際に車輪のついたカートで運びたくて作りました。
重い荷物を運んだり、海外の雑然とした蚤の市などを巡ることも考えて
素材は迷いなく帆布をセレクト。
頑丈さで言ったらいつもの帆布(防水キャンバス)が最適です。雨にも強くて安心です。
かわいい生地よりも耐久性を重視して質実剛健に!!
...でもカラーリングで少しだけshibafらしさを出してみました。
e0243765_14303799.jpg
バッグのサイズは W : 34cm × D : 24cm × H : 52cm
e0243765_14543202.jpg
機内持ち込みOKです。靴箱がすっぽり入るぐらいの大きさ。
オープンファスナーで大きく開きます。
e0243765_14383549.jpg
カートのバーを通すベルトと底を固定するベルト。
2つのベルトでばっちりホールドできます。
e0243765_14391923.jpg
底はカートの底部分を通してマジックテープで留めるようになっています。
このような作りを活かすために折りたたみのキャリーカートも含めての
販売をすることになりました。
実はこの折りたたみカート、10年以上使用しているお気に入りのモデル。
外してたたんだときにもこんなにコンパクトに!
e0243765_14475637.jpg
おりたたんだバッグと同じようなサイズ。
e0243765_15080622.jpg
バーは3段階に伸びます。使用時は90cmに。
e0243765_14442419.jpg
車輪が滑らかで静かなところも優れています。
e0243765_14450087.jpg
そしてカート本体が970g。1kgを切る軽さはなかなかありません。
カートのサイズは使用時23cm×28cm×90cm
収納時には23cm×7.5cm×41cm。
スーツケースに入れて持ち運んでもかざばらず、重さも問題ありません。

e0243765_15011963.jpg
バッグにはshibaf の通常のトートより少し薄手の革持ち手を付けました。
長さは48cm。肩からもかけられます。
持ち手があることでカートから外してbagとして持ってもいいし、
カートに装着時に持ち手ごとバーに通すとより荷物が安定します。
e0243765_15041519.jpg
正面のポケットはW : 260mm × H : 215mm。
A5サイズのノートが入る便利なポケット。
カート用のゴムベルトを入れておくにも便利です。
e0243765_14590739.jpg
荷物がかさばる時はさらにトートをカートのバーに通して使えます。
Mサイズトートをかけてみました。
カートの対荷重は20kg。
重い生地をたくさん詰めてNYの街をウロウロしてもへっちゃらでした。
もちろんカートのみでの仕様もできます。
海外で段ボールを郵便局まで運ぶときなんか大活躍でした。
e0243765_15130812.jpg
帆布って働くバッグにぴったりな素材だな〜と感心してしまいます。
現在私が使っているキャリーバッグはもはや10年選手。
ご近所のスーパーのお買い物から夫のDJの時のレコード運び、
海外買い付けのお供から、コレひとつで台湾への3泊の旅行へも行きました。
最近のキャリーブームで友人たちからも再販のリクエストがありました。
モデルの友人が持っているとスタイリストやカメラマンにそれどうしたの?と
よく聞かれるそうです。キャリーバッグは数あれどバッグとカートは外れて
折りたたみできるのはあまりないとか。

普段のお買い物に、荷物の多いお仕事の方に、そして夏のご旅行に。
キャリーバッグ、折りたたみカートとゴムベルトを付けてリリースです。
カラーリングは5タイプ。発売は7/24(金)です。
e0243765_15230243.jpg


[PR]
by ayashibaf | 2015-07-10 15:31 | bag | Comments(0)



オーダーメイドバッグshibaf のデイブック
by ayashibaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
bag
fabric
event
New York 2015
interior
fashion
art&design
outdoor
days
dog
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
最新のコメント
satomiさん 遅レス..
by ayashibaf at 21:26
ayaさん、こんばんは!..
by Satomi at 19:12
エエエーーーー!嬉しい反..
by ayashibaf at 22:37
わわー!これ絶対欲しいで..
by Satomi at 10:34
キツネプリント、まだ少し..
by ayashibaf at 11:45
きつねくんの布は、もうな..
by 北京のかえるくん at 12:14
ねこたま姫さま ありが..
by ayashibaf at 15:01
bag in bag、以..
by ねこたま姫 at 13:38
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:25
いい!さま わー、うれ..
by ayashibaf at 09:52
最新の記事
フワフワ!モコモコ!?秋冬ト..
at 2017-09-22 01:27
2017秋冬ファブリック
at 2017-09-01 14:25
cooler tote 6 ..
at 2017-08-17 22:53
「cooler tote」で..
at 2017-08-03 23:06
happy10th birt..
at 2017-07-26 08:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧