shibafバッグのベーシックな素材はこの「防水キャンバス」。
いわゆる厚手の帆布にパラフィン加工が施されていてます。
この素材を使い始めてからshibafがスタートしたと言ってもいいぐらい
大切に長年使い続けています。
その基本色の12色のなかの1色がこのたび新しくなりました。
元色「ボルドー」(右)が廃盤になり、製産されなくなったため
新しく「バーガンディ」(左)をラインナップに加えました。
写真で見るととても微妙な違いです。
ボルドーが赤が強い発色だたとすると
バーガンディはレンガのような深みのある色です。
金曜日upするordermade冬の生地のひとつに
この新色をたっぷり使った組み合わせがあります。
日本のインテリアファブリックですが、
ビンテージの雰囲気をうまく捉えた新しいプリントです。
カラフルなお花のプリントの一色がまさにこの色!なのです。
いつも外側の生地と相性の良い組み合わせを基本12色の中から選んでいます。
並べて見ると合う色がわかりやすいですよね。
今回は地が白い生地なので四つ角の汚れや擦り切れ防止のためにも
底からキャンバス生地が立ち上がるデザインにしています。
さらに持ち手や内側までこの新色で統一してみました。
shibafの基本はこのキャンバス生地のカラー12色。
華やかなプリントやシックなテキスタイル。
どれとどう組み合わせるか?がいちばん腕の見せ所☆
今回はコースターを使って写真に収めてみましたが
コースターひとつとってもカラーリングは様々です。
たくさんの色を使ったファブリックと12色のコーディネイト、
ぜひ次回から注目してみてください。