ちょうど1年ぶりにshibaf オーダーサロンにて
「オープンアトリエ」を開催いたします。
GWを過ぎた5月の中旬、皆さまのご予定はいかがですか?
オープンアトリエは実際に生地を見てバッグが注文できる受注会のこと。
日々集めているいろんな国のカラフルなプリントファブリックや
レースや刺繍、素材感のある様々なインテリアファブリックなどを
実際に見てバッグのサイズに合わせて
自分だけのバッグをオーダーしていただけます。
メールにて先着順でご予約をお取りします。
実際にオーダーできる形はshibafのバッグのラインナップの中から
お選びいただきます。
欲しいバッグの形、オーダーしそびれたバッグなどありませんか?
オーダーにいらしたら、まずは欲しいバッグの形をお聞きします。
たくさんの生地の中からお気に入りを選びます。何種類かピックアップして、そこから絞っていくとコチラもアドバイスしやすいです。ビニールコーティングの生地はこうして巻いてあるので
広げて見ていただいたり。
例えばこのお客様の場合は、
トートバッグのYOKOサイズ、生地はグレーの織地がいいかな、と決まったら。それに合う持ち手の素材、色、内側の色、底の色などを選びます。
実際の生地の色や質感と合わせてみるとコレ!という色が見つかります。
そしてポケットの生地も良かったらお選び頂けます。
実は使っている本人には意外とポイントの高い部分。
好きな色、柄、のポケットはより自分らしいバッグになると思います♡
組み合わせ、こうして並べてみるとイメージできますね!
この合わせた感じは皆さんよく写真に撮ってらっしゃいます。
これが完成したオーダーシート。
オプションやお値段などもご相談しながら決めていきます。
細い部分にもこだわりのあるオーダーは作る方も本当に楽しみです。
自分が作るバッグよりもお客様のオーダーの方が実はとても新鮮に感じて
とても刺激を受けます。
例えば、こんなショルダーバッグ。
写真では見えにくいですがマチを3cm広げています。生地もハーフ&ハーフで使っているので2面で見え方が違って、素敵ですよね。こちらのお客様はお子様のmini toteとご自分のトートなんとなくコーディネイトされていて仕上がりもこんな感じで!すごくカワイイ〜〜〜! ...などなど。
やはりオーダー会は楽しいことばかり。
皆さんも自分だけのバッグをオーダーしに是非いらしてください。
ご予約お待ちしています!