
「table fabrics」8タイプで更新しました。

「プレイスマット」「ポットマット」「コースター」×5枚の7点セット。
「プレイスマット」の種類で
左:ノーマルセット 右:パッチワークセット の2種類あります。
1枚布を使って柄ゆきを生かした「ノーマル」と
生地を8枚パッチワークで繋いだ「パッチワーク」。
「プレイスマット」の種類でセットのお値段を変えました。
(パッチワークの方が手がかかるので...!)

こうして並べてみると生地好きな方でも迷ってしまうのでは??
。。。どちらもそれぞれの良さがありますね。

こちらはポットマット。
防水キャンバスと張り合わせるプレイスマットと違って
柔らかいフカフカ感が似合って手触りがざっくりとした生地を選んだら
リネンとコットンが多くなりました。
キルティングのようにミシンでステッチをかけています。
柄に合わせて自由に、▲や木の形に...!
オリジナルな雰囲気になりました。

そしてshibaf定番コースターたち。
たくさん作ったので並べてみました!圧巻!!?

市販のものよりも防水キャンバスを張っている分、
しっかりとした厚みがあります。

我が家は来客が多いのでコースターは10枚ぐらい立てて収納しています。
それぐらい硬い仕上がりです。
テーブルにファブリックを取り入れると
シンプルな食器でも雰囲気が変わります。
トリコロールカラーのセットに和食器を合わせてみました。
そば猪口のブルーとピッタリ!

ビンテージのピスタチオグリーンが綺麗なセット。
アメリカの60'sのラッセルライトのカップを合わせてみました。
カップだけでソーサー代わりにコースターを使っています。
ナチュラルなリネンの組み合わせには
背の低いグラスを合わせて。

こちらもビンテージの生地のセット。
マルチカラーに合わせてカラフルなセッティッグに。

こちらはアクアブルーのパッチワークセット。
それだけでポイントになるので食器は極力シンプルが似合います。

お好みに合わせて、shibafファブリックでテーブルを飾ってみませんか?
秋はもうすぐ。
小さなアイテムですがインテリアのアクセントになってオススメです。