
冬に持ちたい「cube tote」8タイプで更新しました。
「cube tote」はshibaf バッグの中では「無地っぽい生地が似合う形」だと思います。
この形の初期モデルが無地のキャンバス生地で作ったからかもしれませんが...
コロンとしたキューブフォルムを生かすにはシンプルな外側と
ちょっと個性のあるファスナートップの組み合わせがいいかなと思います。
赤のオールドデニムにメガネのプリントや
グレーの圧縮ウールフェルトに水色と黄色のお花プリント、など。
冬らしい素材でもちょっと明るいファスナートップが似合います。

ブリティッシュなブラウンのカシミアウールも

ブルーの小花プリントを合わせるとパッと目を引きます。

シンプルな外側、という意味では素材感が重要になってきます。
シンプルだけどイイ!と思えるファブリック。
こんなニットレースもそんな感じがします。

日本のビンテージウール、色糸の組み合わせと
ファスナートップのパズル柄がピッタリ...!

無地っぽい中でも、こちらは一番大きな柄ゆきです。
クジャクの羽根のような花びらのような刺繍がされていて
このサイズでも横に並んだ柄が引き立ちます。

この場合はファスナートップを逆にシンプルに。

光沢のある素材2点、ジャガードとビニールコーティング。
それだけでもイメージがずいぶん変わります。

小荷物に見えて意外とたっぷり入る「cube tote」
年末年始のお出かけにもオススメです。