「patchwork pochette」6つのカラーで登場です。
「patchwork」のシリーズは
たくさんのハギレを並べてざっくりと色分けすることから始めます。
その中からコレとコレは合うな、という感覚を頼りに
パズルのように組み合わせていきます。
「ブルーネイビー」
以前ordermadeでも人気だった右上のモロカンタイル柄、
ポーチを作るときに使った小さなお魚のプリント生地など
ネイビーやブルー、そしてちらっと入る赤と黄色をポイントにしました。
左 :「カフェオレチョコレート」
右 :「オリーブブラック」
例えば濃い色を使う場合は
同じ色を隣り合わせにしないようにしています。
市松模様をイメージして対角線に配置するとリズムがあっていい雰囲気に。
「サマーグリーン」
北欧ビンテージのチューリップ柄と青リンゴ柄。
その2種類から始まって様々なグリーンとサックス、イエローを
組み合わせました。
たまたまフラワープリントが多めですが
波柄やストライプを挟んで爽やかにしてみました。
短いハンドルとショルダーストラップは
黒、こげ茶、キャメルの3色。
生地の組み合わせと内側&ファスナートップの色を見ながら
コレ!というものを選んでいます。
ショルダーの色は、胸や背中にスッと1本入るので
何色にするかでイメージが結構変わります。
今回の黒を選んだ3タイプ。
実際にパッチワークの中に黒が使われているとよく合います。
キャメルを選んだ2タイプ。やはり明るい色にはキャメルが似合いますね!「モノトーンレッド」シックな色の中に朱色や赤を組み合わせました。遠くから見ても赤が映えます。様々な素材と柄の組み合わせで6タイプ。仕上がってみると、shibafのテイストが色濃く出ていてなんだか満足!?きっとお気に入りのカラーが見つかると思います。shibafのスペシャルなバッグ「patchwork pochette」で暖かくなった街を歩いて見ませんか?